何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

おまけじゃないよ。

3月9日(水) 赤沢 透明度:15m 水温:15℃

 

 

決めましたね、ミモさん。

 

ゲッコウスズメダイ@赤沢ダイビングツアー

 

 

決めましたね、せっちゃん。

 

オビトウカイスズメダイ@赤沢ダイビングツアー

 

 

先日マサさんのブログに上がっていたので、
この子たちの名前と説明は省略させていただきますが。

 

 

とってもディープな世界で。
限られた時間内で。
背景まで考えて・・・

 

 

素敵なお写真、ありがとうございました。

 

 

 

おまけじゃないんだけど。
主役級なんですけど。
ここ(赤沢)じゃ割愛されがちな子たちを紹介しておきましょう。

 

 

ハナゴンベ。

 

ハナゴンベ@赤沢ダイビングツアー

 

 

南の海で見られます。
額の模様が美しい。
個人的にはヒレの淵の青がスキ。

 

 

オナガスズメダイ。

 

オナガスズメダイ@赤沢ダイビングツアー

 

 

地味ですよねー。
なんか似たような奴、よく見る気もしますよねー。
これ、せっちゃん図鑑の1000何種目かの新種です。

 

あ、私のブログより先にUPされている(笑)
オナガスズメダイ>>>

 

 

 

そんでもって、脇役にもなれなかった、
クロホシイシモチさんにもフォーカスしてみましょう。

 

 

クロホシイシモチ群れ@赤沢ダイビングツアー

 

 

本当は、魚の向こうのツルタさんにフォーカス。
なぜか本日、群れ群れで向こうが見えません。

 

 

水中で構えるお二人フォーカス。

 

 

クロホシイシモチ群れ@赤沢ダイビングツアー

 

 

いついかなる奴をも捉える。
そんな気迫が伝わってきます。

 

 

そう、それは・・・陸上でも。

 

 

河津桜@伊豆の四季の風景

 

 

どなたか存じませんが、
お庭の桜見たさに不審者数名、門前で失礼いたしました。。。

 

 

満開の河津桜、そろそろ春ですね。
このブログが上がる頃には、
ソメイヨシノが咲き始めているのかな?

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> おまけじゃないよ。