何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

気持ちよかったよ。

4/16  伊豆海洋公園  透明度:15~20m  水温:14.9℃

 

IMG_5987

 

うぉ~、朝から快晴、

 

こんな気持ちのいい朝を迎えるのは随分と久しぶりだなぁ。

 

顔を合わせる現地ショップのスタッフも「いやぁ、天気も海も最高ですねぇ♪」

 

なんて笑顔で挨拶を交わす。

 

本日は男3人で伊豆海洋公園へ。

 

久しぶりの海洋公園にウキウキワクワク、

 

なんだか透明度も相当いいらしいから心弾んじゃうね。

 

1本目はゆっくり流して透明度のいい海を存分に楽しんじゃう。

 

2本目は生物を探して写真に没頭してみる。

 

そんなかんじどうかな。

 

イーダさんは中世浮力SPをやるって事で、

 

自由潜降から着底せずにそのままホバリングリング、

 

そのままずーっと着底しちゃいけないルール。

 

呼吸を意識して、水底付近まで降りてきては、着底せずにまた水底との距離をとる。

 

もちろん、安全停止もホバリング、浮いていく事は許されませんよ(笑)。

 

って事で中世浮力を鬼練習。

 

僕が写真に没頭してるときは自主練でお願いします(笑)。

 

いやぁ、イーダさん、なかなか難しいでしょう。

 

タケシさんはその間、カメラ練習。

 

水中少し揺れがあったからピントを合わせるのがなかなか難しかったですね。

 

でもハナタツの写真、こっちを向いていたらもっと良かったけどよく撮れてます、使わせてもらいます。

 

エントリー口はぼくらだけ ハナタツ 中世浮力鬼練

 

オオモンハタ 隙間からかわいい顔が 潜降前に一息。

 

イーダさんの中世浮力もタケシさんのカメラの腕前も、

 

少し前進。

 

こうやって楽しみながら上達していけるのが1番かもね。

 

そして昼飯はこれまた久しぶりの花季、

 

マスターに「あれ?どこのショップさん?、あれ?だれだっけ?」

 

なんて嫌味を言われながらも、いつもの刺身定食、

 

やっぱりいつも通りおいしゅうございました。

 

飯に夢中

 

実は、料理を撮るふりして、ごはんに夢中のお二人、撮らせていただきました(笑)。

 

最後に男3人で散歩に行った、海洋公園のお花畑の写真で。

 

お花畑に写ってるのが男だけってのがまたいいじゃぁないですか(笑)。

 

お花畑で

 

 

まさし

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 気持ちよかったよ。