何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ワイド&マクロ

4/3   熱海  透明度:8~10m  水温:15.0℃

 

前回、熱海の沈船をリクエストしていたんだけど、

 

東伊豆がシケていて残念ながら行く事ができなかったオータニさん。

 

だから、俺的にこの日は海況さえよければ、熱海に連れて行ってあげたいなぁ、

 

そう思っていたんだよねぇ。

 

何を隠そう俺は数日前にも熱海で潜っていてさ、

 

その時は春濁りシーズンとは思えない潮の青さと透明度だったから今回も期待して熱海へ向かったわけよ。

 

1本目はオータニさんがずっと楽しみにしていた沈船へ。

 

あー良かった、青くて。

 

アドベンチャー感でてます。

 

青いし群れも多い 水中に階段が 群れすげー

 

この日、GOPROに付属の新しい水中ライトを装備してウキウキで潜っていたオータニさん、

 

水中では常にカメラを回している、

 

その姿もなんかちょっと決まっていてかっこよく見える(上の写真)。

 

やっぱり動画は動きがないとねー、

 

ダンゴウオの時よりアドベンチャー感たっぷりの良い画とれたんじゃないっすかー(笑)。

 

思いっきりワイドなダイビングを楽しんだ次は、

 

熱海のマクロポイント、ソーダイ根へ。

 

前回から、カメラデビューをはたしたイチローさん、

 

しかもカメラの機種は俺と同じCANONのG16。

 

こりゃあ詳しく教えられちゃうよー俺、

 

ウザいぐらいにねー、熱くさー(笑)。

 

イチローさんにカメラを教えるのを良い事に

 

俺も本気で自分の世界に入り込み、

 

写真練習させてもらいました(笑)。

 

写真たのーしー。

 

カメラに夢中でじっとその場から動かない俺とイチローさん、

 

さっきまでGOPROをとっていたはずのオータニさん、

 

2本目の序盤にはバッテリー切れになってたらしくて、

 

1人暇してたんですね、ごめんなさい・・・。

 

コクテンベンケイハゼ サクラダイ ホソジマオトメウミウシ

 

これもなかなか もずく&塩辛 海鮮ちらし

 

あ~楽しかった。

 

写真って難しいっすね、イチローさん。

 

そのうち静止画デビューも?オータニさん。

 

もっともっと撮りに行きましょ!

 

熱海で休憩

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ワイド&マクロ