何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

マクロ天国

3/17  城ヶ島  透明度:5~8m  水温:13℃

 

出発ー出港ー

 

再び気温がぐっと下がったこの日、

 

予定通り城ヶ島へ。

 

この城ヶ島、三浦半島から橋を渡り、

 

東京湾と相模湾の二つの湾に面しておりこの時季はマクロ生物がとっても熱いのである。

 

だけ~ど、前日の透明度情報は2m・・・

 

狙いはマクロ生物だから透明度はさほど関係ない、とは言ってもね・・・(笑)。

 

でもさ、行こうよ城ヶ島、見ようよレアマクロ!

 

ブリーフィングはいつもより入念に春濁り対策、

 

はぐれた時の対処や、位置関係、バディも決めて潜ることに、

 

そして潜ってみると、あれ?見える、

 

やったー見えるよみんなー(笑)

 

透明度8m。

 

その一瞬にしてバディの決め事崩壊(笑)、

 

みんな各々ウミウシ探しやら写真やら(笑)

 

レアキャラ、ソバカスウミウシ

 

ダンゴウオ ボブサンウミウシ

 

ハクセンアカホシカクレエビ かわいいサガミリュウグウウミウシ

 

オセザキリュウグウウミウシ クリヤイロウミウシ

 

ダンゴウオや数々のレアウミウシ、そしてエビ。

 

だーけーど、

 

でたよ、そういうやつー、

 

セイワさん、ひとりでクリヤイロウミウシ見てる~、

 

ツボッチ、ひとりでゴマフビロードウミウシ見てる~、

 

なんで教えないかな~。

 

そりゃ、みんなで攻めるよー(笑)。

 

まぁ、でも無事にダンゴウオも見つけられたし、

 

レアなオセザキリュウグウウミウシも見せられたから、

 

今回は許そうかな(笑)。

 

次はなしね(笑)。

 

それにしてもこの時季の城ヶ島は熱いわ♪。

 

何より近いからね、ゆっくり温泉も入れるし、ごはんは三崎のマグロ食えるし。

 

マクロ派のみんな、いこう、城ヶ島へ、

 

マクロ派じゃないみんな、行けばマクロに目覚めるかも?(笑)。

 

ダイバーズ定食 女子率高いね

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> マクロ天国