何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

本日のスペシャルゲストは・・・

3月22日(日) 安良里・黄金崎ビーチ 透明度:6~8m 水温:15.7度

 

潜り終わった後の美味しいご飯。
カラカラに乾いた喉に沁み渡る生ビール。
そしてデザートのミルキーなソフトクリーム。

 

お昼ご飯@西伊豆やぶ誠 アイスクリームGET

 

遊んで、笑って、美味しいものに満たされて。
最高に贅沢な休日の過ごし方。

 

でもね、4時間半。
この後激しく渋滞につかまるとは、まだ誰も知らず・・・

 

渋滞、嫌いです。

 

高速道路なのに、止まってるし。
いつだって、大和トンネルは自然渋滞だし。
裏道に入ったら、迷うし。・・・これは自分のせいか(汗)

 

ということで(?)春休みシーズン突入です。
陸はすっかりポカポカ陽気で休憩は日向ぼっこタイム♪
海も植物性プランクトンが増えて、春らしくなってきましたね。。。

 

そんな本日は透明度の良い所リクエスト。
ベテラン女子5名と、完全に圧倒されてる22歳男子ゴンちゃん。笑
そりゃそーだね、6人中3人がMSDだもの。

 

そんなベテラン勢ならでは?初島でワイドに楽しむ予定だったのですが・・・
気がついたら安良里でマクロにカメラ練習ツアー(笑)

 

まぁ、そんなもんです。
予定は未定。
たぶん今日はB型率高め。笑

 

透明度は、はっきり言ってイマイチでしたが、そんなの関係なし。
だって、みんな視線は・・・地面釘づけ(笑)

 

メイタガレイ幼魚@黄金崎ビーチ     アオサハギ@安良里ビーチ

 

カミナリイカ@安良里・黄金崎ビーチ     フトガヤミノウミウシ@黄金崎ビーチ

 

まったく隠れられてないメイタガレイの赤ちゃんや、
獲って食べたいくらいでっかいカミナリイカ(?)などなど。

 

カメラの楽しさに気づいてしまいましたか、タカコさん。
今日もカメラを奪い取ってしまいスミマセン、ヒロコさん。
そして今日も一人で良いもの見て楽しんでましたね、ミサコさん!笑

 

でも可愛い子達よりも何よりも、今日一番嬉しかったのは・・・鳥!?
2ダイブ目のエキジット直前、目の前に突如現れた影。

 

速いっっっ!巨大魚!?いや、これは・・・
スペシャルゲストのアオサギですっ!!

 

見事な潜降、捕食、そして浮上。
後を追って急いで浮上してみると、、、獲物をくわえる凛々しい姿。
いや〜大迫力でした!カメラを構える余裕がなかったのが残念。

 

渋滞なんかに負けずにリベンジしようっと。

 

ゴンちゃん、次回はダイビングナイフを台所に忘れてきちゃダメだよー笑
イクさん、次回も可愛いイラスト(?)期待してます!笑
そしてアキホさん、2週間遅れの生誕記念日おめでとうございますっ!笑

 

みか

「本日のスペシャルゲストは・・・」への2件のフィードバック

  1. 今日休みの美夏へ。
    元野鳥の会会員としてどーしても見過ごせないので書きます。

    アオサギは潜らねぇ。

    水中で観たんならそれは「ウミウ」。
    そう、それはウミウ。
    下から読んでもそう、ウミウ。

    ちなみにカワウってのもいて、要は「川ウ」と「海ウ」っていう二種類野鳥がいるんだね。海イグアナ、陸イグアナみたいなね。

    って事は「ウ」っていうのが分類学的な和名になる訳だ。
    ペリカンの仲間、「う」。4649っ。

  2. 元野鳥の会会員さま

    アオサギだって、たまには潜りたくなる。・・・きっと。

    認めたくないミカより。
    でも、ブログは直してしまった・・・。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 本日のスペシャルゲストは・・・