何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

8人で10個のもずくと6個の塩辛

 
3月14日(土) 川奈ビーチ 水温12度 透明度8~10m

 

 

DSCF3906

 

 

大人が寄ってたかってカメラを向けて撮影してるのは・・・

 

DSCF3854 DSCF3835 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSCF3838 DSCF3876 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小さな小さな魚、ダンゴウオ!

 

伊豆ではこの時期にしか見れないダンゴウオ。

出たよー!という情報が入ると、一枚目の写真のように大の大人がみんな群がるのです

 

ここまでは例年の光景ですが、今年は当たり年なのかそこらじゅうにダンゴウオ♪

一人1個体は余裕で、一つの葉っぱに3~4匹ついてるのもザラ。

この日も2ダイブで30匹くらい見たのかな?(笑)

 

建さん美奈子さんも潜る前は、その小ささに「私たちにはどうせ見えない」と自虐しておられましたが、

ちゃんと確認も撮影もできたご様子(笑)

上口くんはマクロレンズを買うきっかけになったダンゴウオとのリベンジマッチ。

でもやっぱり強敵だったみたい。笑

 

DSCF3951

 

潜った後は僕も今年初の一吉丸!

もずくと塩辛をしこたま喰らい、

もずくと塩辛をお土産にしこたま買えばこの笑顔。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

潜ってうまいもの食ってこのあとは温泉。

そんな幸せなことを考えるとこんなふうに身はほだけてしまいます↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダンゴウオ、また撮りに行きたいなぁ~

 
 
                    りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 8人で10個のもずくと6個の塩辛