何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

曜日変われば雰囲気変わる

11/24 I.O.P  透明度:15m  水温19℃

 

本日は雲見ツアー!・・・の予定でしたが西風強風によりクローズ・・・

 

僕の代案はズバリ、IOP、そしてみんなでIOPへ、

 

現地に着くと、普段は土日参加のアケモさんとオータニさんが一言、すいてるねぇ~、

 

そうなのです、普段、土日のIOPはとても混雑してるのですが、

 

この時季の平日はとっても空いているのです、

 

道も空いてる、現地も空いてる、そうなれば当然水中も生物を我らが独り占め(笑)。

 

毎日海に出かける僕らは当たり前になっていましたが、そんなところにも感動はあるのです。

 

この時季のIOPの水の綺麗さはずば抜けている、

 

そして、陸の寒さとは逆にまだ南方系が熱い今日この頃。

 

スミレナガハナダイ、くいっとね スミレナガハナダイ真上からね

 

深場へ繰り出してみると、伊豆ではかなりレアキャラ、スミレナガハナダイの幼魚が、

 

前回伊東で四苦八苦して結局見れずじまいのこいつも、

 

いとも簡単に見れてしまった(前回のケンさんミナさんごめんなさい。)

 

そして、エビ界のアイドルのこいつまで。

 

フリソデデビだー

 

なんて楽しいのでしょうか(笑)。

 

みんなでじっくり、ゆっくり水中を楽しんで、その後は、

 

僕の更なるおすすめ、

 

アオリイカの刺身

 

そう、そうです、花季のアオリイカの刺身です♪

 

ちょーうまいっす。

 

そんで温泉入っても早々の帰店。

 

土日の大所帯で活気あふれる賑やかな海もほんとに楽しいですが、

 

平日のまったり流れるプランニングに感動してるアケモさんとオータニさん、

 

そうですよね、

 

そうなんです平日って(笑)

 

いつか平日も込み込みにする!っていう僕ちゃんの野望はありますが、

 

今のところゆったりです(笑)。

 

土日組のみなさん、平日の有給消化はお任せください、

 

いいですよぉ(笑)。

 

ゆったり平日に

 

まさし

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 曜日変われば雰囲気変わる