何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

今年最後のベストポイントリクエストツアー

12/23・IOP  透明度15-18m  水温15℃

 

今年最後のだらだら

 

まさしチームと13人でIOPへ。
2014ラストに相応しいツアーをびしっと、と意気込むのだがなかなかそうならない。
いつものよーに2本潜って、美味しいご飯を食べたなら・・・

 

さっきまでは行く予定だった食後の温泉はもうどうでもよくなるし・・・
集合写真も完全に撮り忘れるし、でもアイスは食べたいし、寝たいし・・・。

 

でも、これでいいのだ。

 

最後までらしさを貫く。
ラストツアーって言ったって、海の中にそんな価値観がある訳じゃなし、
いつも通り自然体でいられればそれが一番うれしいことだからね。

 

たまたま時期がかぶるクリスマスツリーにも便乗してみたり、
抜群の透明度の中層を飛んでみたり、こんな小さい生き物を無心
に撮りあさったり、本日も与えられた自然で存分に遊んできました。

 

一応区切りとして・・・

 

一年間、何事もなく過ごせたこと、忙しかったこと、いっぱい笑わせてもらったこと、
怒ってもらったこと。

 

ありがとうございましたーっ。

 

来年の目標は・・・「来年に再来年の目標を立てる」ということで・・・。

 

クリスツリー  アカスジカクレエビ byせーわ

 

黄色のイロカエルアンコウ  黒いイロカエルアンコウ

 

今年のツアーをだらっと締めくくってくれたメンバー紹介で最後とさせて頂きます。

 

クエに喰われそうになり絶叫した普段は寡黙なザイアン氏。

 

TMレボリューション入閣が決定のセイワン。

 

ダイビングに来てる時はほぼ脳を動かさない男マキシマム。

 

カメラ売込みの人、おさむちゃん。

 

がぅーがぅるるぅ社勤務だけど文系でキャラがすげー濃いーフジローくん。

 

元フェザー級プロボクサー、通称チャンプ(現在は大飯食い)と
その嫁は写真撮りまくりのヤヨイちゃん。

 

ボケにはツッコミでもかぶせでも両刀使い分けられる、シマヅちゃん。

 

見た目は子供なのに生ジョッキおかわりのサトコちゃま。

 

クリスマスパーティーをクリスパーティーと言い放ったマキコさま。

 

カワハギをどこまでもそしてどこまでも追いかけてゆくアヤカちゃま。
と、エースインストラクター兼エースドライバー「マサ」と
ローテーションの谷間インストラクター「マサシ」でした。
あざしたーっ。

 

by マサ・マサシ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 今年最後のベストポイントリクエストツアー