何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

久しぶりの再会

1/30  IOP  透明度:20m  水温:16℃

 

いつも潜りに来てくれるフクイさん、

 

そのフクイさんの娘さんが、

 

どうやらニューヨークから一時的に帰ってきてるらしい。

 

本日はその娘さんのユキちゃんを連れて海に来てくれた(ユキちゃんはダイバーではないので潜らないけど)

 

そして向かう東伊豆はIOP、

 

激しい西風、だけど天気は快晴、そして春のような温かな1日。

 

海は多少の波はあったけど全く問題なし、水中は黒潮が入ってきてるみたいで、

 

透明度良し水温も上昇。

 

だけど、この日自分のドライを積み忘れた僕・・・

 

現地サービスにはレンタルドライはない、

 

無理言って現地スタッフのドライを借りたはいいのだけど、

 

股から水没、首から手首から水侵入、

 

でも忘れた僕が悪い・・・

 

と、まぁそんな話は置いといて。

 

IOPに来たらコブダイと遊ぶのがフクイさんの楽しみの一つ、

 

会えるといいですね、なんて言ってたけど、

 

ほんとに会えましたね。

 

コブダイとの再会 水面で波が崩れる コブダイ登場

 

豪華刺身定食¥3000 ナツミの様子がおかしい ミユキちゃんお手製お菓子

 

休憩時間には、

 

お菓子学校の先生ミユキちゃんのお手製のおかし、ありがとう!

 

どっちも最高うまいけど、俺はまるいのがお気に入りぃ、是非またまるいのお願い(笑)。

 

そしてIOPを出て赤沢温泉へ、

 

そして花季でいつもの海鮮を。

 

いやぁ、幸せでございました。

 

フクイさん、ニューヨークから帰ってきたユキちゃんとの再会、

 

そしてIOPでコブダイとの再会。

 

良かったですね。

 

ユキちゃんはせっかくだから伊豆の海を見に来たと言ってましたが、

 

きっとダイビングをしてるフクイさんを見にきたのでしょうね、

 

「父、ちゃんと潜れてるんですか?」

 

と僕に聞いてきたことは知らないでしょう。

 

「お父さん、始めた頃はひどかったけど、大分ちゃんと潜れるようになってきたんだよ」

 

と、包み隠さず正直に言っておきましたので(笑)。

 

温かないい一日

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 久しぶりの再会