何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

江之浦で練習の1日

12/11  江之浦   透明度:15m  水温:17.7℃

 

さぁいくか!

 

今日はOW海洋実習&初心者ツアー。

 

海に潜る前に撮った1枚。

 

右の3人は笑顔、左のジュンイチさんは緊張の面持ち、

 

そりゃあそうだ、ジュンイチさんは海洋実習初日だもんね。

 

さてと、水中はどうだったかというと、

 

きれーい!

 

本日講習2日目のアキコちゃん、昨日の海は波あり・・・(笑)

 

その分、穏やかな今日の海はちょっと楽勝な気分(笑)。

 

なんだか余裕そうでしたね(笑)。

 

浮力も姿勢も昨日よりグーンと上達。

 

 

ここ数カ月、回数を重ねるごとに水中での余裕が出てきているタテイシさん、

 

ある程度浮力をとって泳げるようになったら、今度は新たな問題が、「浮いていく」という。

 

そして講習初日のジュンイチさん、

 

マスククリア、脱着を水中で拒み続ける(笑)。

 

実は、プールの時から相当苦手だったんだって、

 

だけど、なんとか2本目にクリア!

 

マスクスキルさえできちゃえば後は問題なし!

 

最初とは思えない浮力調整を見せてくれました!

 

いいねー いいかんじー

 

ナンツバとアミ ナイスフィンピボ

 

最近、初心者ツアーや講習を連日やっている僕、

 

海が怖い人、耳抜きに苦戦する人、マスク系のスキルに苦戦する人、恐怖心は一切ないのにどうにもこうにも上手くいかない人、

 

これは上手いんだけど、これはダメ、とかね、

 

当たり前だけど、

 

ほんと色々、みんな違うよねぇ。

 

気持ちや考え方だって違う。

 

そう、当たり前。

 

そんな当たり前の事を、

 

なぜか深く考えていた1日でありました。

 

ジュンイチさん、2日目も頑張りましょう!

 

アキコちゃん、ライセンス取得おめでとう!!

 

ここからがスタート!カッコイイダイバーになってね!!

あきこちゃんおめでとう。

 

最後にいい笑顔の女子の写真でお別れです。

 

猫もみんなもかわいいよ。

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 江之浦で練習の1日