何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

大きくて細い・・・?

11月20日(日) 大瀬崎 透明度:15~18m 水温:21度

 

石垣島にマンタを見に行ったユイさん。

 

『イトウさんのところで潜ったんですよね!大きかったですかー?』

 

『ぁ・・・はい。大きくて・・・細かったですね。』

 

『え?細い・・・マンタ??』

 

『あ、マンタですね!イトウさんじゃなくて!!』

 

前席に座るナッチャンさんとアケモさんが思わず振り返る。
朝から車内に沸々と笑いを巻き起こしたユイさん。
いやいや、イトウさんの見た目に関する感想とか、聞かないでしょ。笑

 

なんだか今日も面白くなりそう。
そんな気持ちで向かった久々の大瀬崎。

 

外海&先端はアイドル級の生物いっぱいで、
ベテラン揃いのリューさんチームはカメラを手に微動だにせず。
アドバンス取りたての私チームは、煙幕を巻き上げ降ってきては去っていく。

 

大瀬崎ダイビング@外海 フィコカリス・シムランス@大瀬崎外海

 

フタイロハナゴイ@大瀬崎・先端 ニシキフウライウオ@大瀬崎ダイビング

 

ミニハナタツ@大瀬崎外海 ハタタテハゼ@大瀬崎・先端ダイビング

 

いやー楽しかったね!?
・・・もう少しカメラの前にスキル練習が必要な気もするけど。笑

 

締めはもちろん、アキホさんがお菓子を我慢してまで向かった弥次喜多。
海もカキフライを満喫して、デザートのアイスを食べつつ、
さぁ帰ろうか~と思ったら、渋滞60km!

 

睡魔も吹っ飛ぶリューさんのハンドル捌きに感動。
ハイエースの幅とほぼ変わらない道をすれすれ通過っ
そしてその道の先には・・・ハイエースの幅の半分くらいの・・・川と橋。

 

『この道は通れないことがわかったね。』

 

『はい、よく覚えておきます。』

 

さっきまで爆睡していた全員が見守る中Uターン。
こうしてまた一つ、新しい道を(入っていはいけない)覚えたのでした。笑

 

大瀬崎先端ダイビング@ビャクシン樹林

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 大きくて細い・・・?