何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

優柔不断なやどかり

 

8月27日(土) 大瀬崎湾内 水温27度 透明度2~5m

 

 

1本目の帰り道、ヤドカリが空っぽの貝を前に熟考してるとこに遭遇。

 

 

『引っ越そうかなぁ。いや、今の方がいいかなぁ。』

 

 

しばし見ていても、この優柔不断なヤドカリ、一向に進展なし。

 

試しに空っぽの貝をそーっと動かしてみる。

 

 

 

『ちょちょっちょ待てーーっ!!!』

 

逃げていく新居を追いかける健気なヤドカリ。

ほら、もう決めちゃいなよ。

 

 

2本目、またそこを通りがかると・・・まだ悩んでる。笑

どこまでも優柔なやつでした。

 

塩月さん ふきあげちゃん すぎおちゃん

 

カワハギの群れ ミノカサゴ 18mにミジンさんっ

 

 

この日の大瀬湾内はどーんより・・・。

 

大島や神子元は真っ青の海らしいですが、

台風接近中でうねりも入ってきてるので、我ら初心者チームは我慢我慢っ

 

 

見えないなりに、水底から少し離れて、

それでいて水底から離れ過ぎないように。

 

そんな感じでじっくり練習していたら出会ったそのヤドカリ。

これも透明度悪いから出会えたのかな。

 

彼のその後が気になるこの頃です。

 

あめだねーっ

 

お昼ご飯は弥次喜多へ!

 

相変わらずうまいアジフライを食べて、

幸せに浸ってさぁ帰ろうか。

 

外に出るといつの間にか大雨。

なので写真は雨宿りをしながらパシャッとね。

 
                          りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 優柔不断なやどかり