何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

練習に徹する。

6月25日(土) 大瀬崎 透明度:5〜8m 水温:21度

 

陸でも写真練習ツアー@お昼ご飯
どこまでも写真練習に徹する皆さま。

朝から生憎の梅雨空。
雨だし伊豆全域荒れ模様だし、ちょっと気分もしっとりめ。
そんな本日のリクエストは写真練習ツアー。

 

うーーーん、今日のベストポイントは??

 

悩んだ末に、屋内快適施設完備、穏やかさこの上ない大瀬崎へ。
小さい生き物探して、写真撮って・・・今日は天気とか透明度なんて関係ないよ。
と、言い聞かせて(?)向かったのですが・・・

 

大瀬崎、楽しい。笑

 

水中写真練習ツアー@大瀬崎

 

いつものエリアの透明度が悪いそうなので、台車を押してゴロゴロ。
湾内の端っこまで汗をかきつつ移動して、顔をつけてみると・・・
あれ?綺麗じゃん!

 

スズメダイの群れを横切り深場に降りれば、
カエルアンコウに珍しいウミウシ、季節外れのミミイカまで!
充実の被写体、楽しいーっ!

 

カエルアンコウ@大瀬崎     スズメダイの群れ@大瀬崎

 

ヒメイカのシーズン@大瀬崎     タキゲンロクダイ@大瀬崎

 

ホシササノハベラ@大瀬崎     ホシウミヘビ@大瀬崎湾内

 

本日カメラデビューのアヤカさんは無事進水式を済ませ、
頼れる先輩陣のアドバイスに真剣な面持ち。
でもさー、まずはバッテリーの充電を完璧にするよーにっ!笑

 

経験本数400本で、だいぶ遅めに写真に目覚め始めたつぼっちさんや、
わかりづらい私の説明に、ちょっとキレながらも(?)メモを取ってたあけもさん。
いつもカメラを楽しんでいるみんなも、今日は確実に写真の腕上げてましたっ

 

そんな本日のMYベストは・・・この子。

 

アミメハギの激幼魚@大瀬崎湾内
アミメハギの赤ちゃん。by chimu

うっかりすると手でふっ飛ばしてしまいそうなサイズ感。
海藻の陰からのぞくちょっと哀しげな瞳。
あーーーかわいすぎるっ!!!

 

結局透明度なんて気にせずロングダイブを楽しみ、
いつの間にか梅雨空はすっかり青空に。
気にしないとは言ったけど、やっぱり天気がいいのが一番です。

 

お昼ご飯はみんながちょっと気になっていた、例のお寿司屋さんへ。
ここでも皆さん、しっかり写真練習してました(笑)

 

伊豆長岡のお寿司屋さん@ひょうたん寿司
今日一のベストショット? by tubocchi

やっぱり被写体への愛情の深さですかね?つぼっちさん(笑)

 

でもってお隣で、ビールを手に今日一のベストスマイル、あけもさん。
やっぱりいい顔しますね〜笑

 

すっかり写真練習に気を取られていましたけど、
本日唯一の男として働かされたのに、感謝より笑われる方が多かった人が。

 

シュノーケル付けるのは左だし、BCのウエイト出さないと重いし・・・
ツッコミどころ満載の動きをところどころ見せた、
見た目ヤクザ、中身ちょっといじられキャラのシラハマさん。

 

力仕事いっぱい、ありがとうございました!

 

みか

「練習に徹する。」への4件のフィードバック

  1. 久しぶりにみかさんと潜れて嬉しかったです!!
    水進式!!
    ありがとうございました!!
    今度の課題はちゃんとフル充電することです。笑

  2. あやかさんへ

    ほんとに久しぶりでしたねー!
    いつの間にかあやかさんがカメラデビューだなんて。嬉しいな〜
    でもバッテリーの充電が足りてないところがあやかさんらしいです?!笑

    早く次の海行きたいな♪これからの写真が楽しみですねーっ

    みか

  3. ホントだね、アミメハギって、いつもちょっと哀しげな瞳(笑)。
    ヒメイカがなんで止まってくれたんだろうと思ったら、背中から粘液出して海藻に引っ付くと書いてあった。写真大写しにしたら、確かに何かネチっとついてる!ヒメイカ様すご〜い♡

  4. ちむちゃんへ

    そうなんです、瞳がヤバいです・・・!
    アミメハギにヒメイカ、小さい子達はどーしてこんなに可愛いのでしょう?
    マクロ写真練習、またやりましょうーっ!!

    みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 練習に徹する。