何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

「あせらず、でもやすまず」

5/26  江の浦  透明度:12~15m  水温:19.0℃

 

今日はゆっくり練習もあり、そんで遊びもあり、生物もあり、

 

江之浦で3本潜ろうっていう、まぁ、初心者ツアー&リフレッシュ&練習ツアーだね。

 

アドバンスは持っているけど、ゆっくりと練習するために来てくれたフクイさん。

 

当日に分かったことだけどこの日、50本の記念ダイブだったのです。

 

握手で

 

OWの学科からずっと僕が担当させてもらって、

 

海洋実習終了時は、なんというか、正ー直、ライセンスを本当にあげていいものか?と思ってしまうレベルだったけど、

 

あれから間を空けることなく

 

いろんな課題を出して、沢山練習もして、

 

「1本のダイビングで僕が1回も手を貸さずに潜り終える事ができたらAOWをやりましょう。」といったあの日、

 

それもクリアして、AOWも取って、

 

ボートダイビングもして、水深30mにも潜れるようになって、

 

でも気を抜くと浮いて行ったり、潜降できなかったり、中性浮力もまだちょっと不安定、

 

「だから初心を忘れないでいつでも練習しにいきましょ」

 

っていう、息子ほども年の離れたぼくの話にも耳を傾けてくれて、

 

地道にひたむきに練習しに来てくれるフクイさん。

 

そのたびに手取り足取り練習(笑)。

 

そして気が付いたらもう50本。

 

おめでとうございます、というか、ありがとうございます、というか。

 

ひっそりとおめでとう アオリイカ

 

アオリイカ みんなでアオリイカを観察

 

 

 

この日アオリイカもフィーバーだったし一吉の飯も最高だったけど、

 

今日はフクイさんが主役です。

 

50本の記念ダイブが江之浦の初心者ツアー、

 

そしていつも通り練習。

 

そんなところがなんかフクイさんらしくて、

 

いいですねぇ。

 

その調子でいつも通り

 

フクイさんのモットーの、

 

「あせらず、でも休まず」

 

ゆっくり、ゆっくり、いきましょう。

 

福井さん50本

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 「あせらず、でもやすまず」