何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

出会いは32m

 

12月12日(土) 大瀬崎 水温20度 透明度12~15m 

 

出会ってしまった・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「シロオビハナダイ」

 

多くのハナダイが乱舞する中で1匹だけ異彩を放っていたこの子。

その美しさたるやもう垂涎もの。

 

本来活発に泳ぎ回ると聞いていたけど、

程よい流れのおかげで目の前でずっとホバリング!

着底して何枚も写真撮れるなんて夢みたい♪

 

 

出会ったのは、大瀬崎先端の水深32m。

 

この水深を聞いて「深い!」と思った健全なダイバーのためにお伝えしよう。

このシロオビハナダイ、本来50m以深にすむ魚で30m代に現れるのは非常に稀。

 

なので32mと聞いて「浅い!」と思うハナダイマニアは、

目の前でねこじゃらしを振られた猫のように飛びつくのです。

 

 

正面顔もお美しいあくび!

伊豆でハダカハオコゼ!?艶やかです

シロオビハナダイ!!!イヤゴハタyg

 

そしてシロオビハナダイに完全に主役を奪われているけど、

南の魚・ハダカハオコゼも登場中。

これ、伊豆で見るの9年ぶりなんですけど。笑

 

〆鯖で一杯♪ 幸せ見つけた

 

 

シロオビ見て、温泉入って、弥次喜多の〆サバとカキフライ。

 

なんて良い日だ・・・。

 

りゅう

 

 

 

「出会いは32m」への1件のフィードバック

  1. !!!!!!!!!!  チョーキレイ… (T ^ T)

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 出会いは32m