何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

トラブル対処能力は大切です。

9月9~10日(土・日) 大瀬崎 レスキュー講習

 

大瀬崎PADIレスキュー講習
海に挑む男が4人。

 

心を鬼にして黒潮真っ只中の青い海から目を背ける。
そう、今日はレスキュダイバー講習。

 

自分のスキルアップ、人を助ける難しさに真剣に向き合い、
様々なトラブルに落ち着いて対処する大切さを学ぶ。

 

たまに起こる一生懸命ゆえのハプニングと爆笑。
とりあえず、一歩前進ということでいいでしょうか??笑

 

PADIレスキューダイバー講習@大瀬崎

 

水中捜索@U字サーチパターン 水面人工呼吸@PADIレスキューダイバー講習

 

バックストラップキャリー@PADIレスキューダイバー講習 PADIレスキューダイバー講習

 

引き揚げ@レスキューダイバー講習

 

『ふーっ』って掛け声はいいけど人工呼吸0点のウエノさん、
意識不明ダイバーの顔に水を浴びせて蘇生させちゃったウエノさん、
夜の散歩で廃墟を前に稲川淳二ばりの怪談話を繰り広げるウエノさん・・・

 

いやーよく笑わされました。
ん?なんだかウエノさんのことが多すぎる?
ここだけ聞くと、レスキュー不合格な気がしますが(笑)

 

本当のトラブルとは予期していないときに起こるものです。
その時にいかに対処できるかが大切なんです。

 

サウナで体をほぐしたお風呂上がり、
あと1時間で自由が丘というタイミングでのセレナ君のパンク・・・。

 

落ち着き払いみんなをまとめるシオツキさん。
文明の利器を駆使して情報を集めるショーちゃん。
セレナ君のトラブルよりも虫に怯えてみんなを笑わせてくれたタクヤさん。

 

そして・・・レスキュー講習の問題児・ウエノさんの大活躍・・・!!

 

ダイビング送迎車

 

みなさん、大変ご迷惑をおかけいたしました、
そして焦りまくりの私を助けてくれて本当にありがとうございましたっ
レスキューダイバーというよりも、パンクレスキュー隊として?大合格です!

 

これからは自分のことは自分でできちゃうダイバーとして、
パンクした時の頼れる隊員として、
益々のご活躍を期待しております?!

 

PADIレスキューダイバー講習@大瀬崎

 

そしてこのレスキュー取得にて。
ショーちゃん、MSDおめでとうございます!
その強靭な胃袋と肝臓に乾杯っ

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> トラブル対処能力は大切です。