何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

子供の時間、大人の時間。

7/30-31  OW講習

 

最高のロケーション安良里黄金崎

 

最高ロケーション、安良里黄金崎。

 

今日はここでOW海洋実習。

 

お店を出発して、海に着くまでの間、後部座席に座っている講習生のアユミさんとアサコさん、

 

とっても優しいおねぇさま。

 

僕が運転していると、先生、パンどうぞ! 後ろからパンが出てくる、

あざっす、いただきまっす!

 

先生、おせんべいどうぞ!後ろからおせんべいが出てくる、

あざっす、いただきまっす!

 

先生、かりんとうどうぞ!後ろからかりんとうが出てくる。

あざっす、いただきまっす!

 

朝からこんなにお腹いっぱいになった事ないかも(笑)。

 

朝から幸せ(笑)。

 

さてさて講習生のお二人に加えて今日もダイビング修行で参加フクイさん。

 

みんなでタンクのセッティング。

 

下の写真のアサコさん、

 

ナイスマウントポジション(笑)。

 

総合格闘技やってる人にしか見えないね(笑)。

 

マウントポジション エア切れ中にカメラ目線。 曳行。

 

初めての水中はまぁ大変でしたね(笑)、

 

ひっくり返って、のたうち回って、次から次へと浮いて行って。(笑)。

 

フクイさんがベテランに見えましたよ正ー直(笑)。

 

って思ってるとフクイさんも浮いてくし(笑)。

 

いやぁ、はっきり言ってインストラクター冥利に尽きるとはこの事(笑)。

 

「僕を必要としてくれる人がいる(笑)」

 

と確認させてくれましたねーありがとうございます(笑)。

 

落ち着いて一杯。 こいつをあてに一杯。 風呂上り、川辺涼む

 

ダウン。 部屋で飲みなおそう 梨だーうれしー

 

子供のようにへとへとに遊び疲れた後の、ビールはいつもより絶対においしい。

 

ここからは大人の時間。

 

おいしい刺身とおいしいお酒でゆっくりと良い時間を楽しむ。

 

盛り上がるのではなく、弾む会話で。

 

部屋に戻ってまた飲む、フルーツを剥いてくれるアユミさん、

 

布団にゴロンのアサコさん、おもしろ話をしてくれるフクイさん。

 

そんなみなさんに癒され、ただお酒がすすんでしまう僕。

 

目蓋が落ちてくるまでの優しい時間。

 

バディ潜水 泳ぐフクイさん

 

2日目のダイビングは見事な上達。

 

しっかりバディ潜水をして講習修了。

 

2日間、大変おつかれさまでした!

 

アユミさん、アサコさん、ライセンス取得おめでとうございます!

 

とりあえず旅行気を付けて行って来てね!

 

フクイさん、新たな課題、クリアーしましょう!

 

みなさんまた伊豆で。

 

お疲れ様でした!!

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 子供の時間、大人の時間。