何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

名プレーが産まれた日

 

 

 

2023.4.8-9 RED+AOW in田子 透視度3‐10m 水温17℃

 

 

 

 

 

皆真剣な表情でやるレスキュー講習、

 

 

 

岸からのアプローチ@レスキュー講習

 

 

 

普段仕事している時の表情を

 

見れない僕らからすると・・・、なんだか面白い。

 

 

 

曳行@レスキュー講習

 

 

 

もちろん、初めてやる事ばかりだから、

 

上手くいくわけないのですが・・・。

 

 

 

 

ミスしたくないのにしてしまうミス、

 

ミスのせいで焦り始めるワタシ、

 

そして疲れ始めるワタシ・・・。

 

 

 

 

MVPは何と言ってもスサファミリーで良いですかね・・・?

 

 

 

 

人工呼吸@レスキュー講習

 

 

 

 

真剣にやっている夫の横で、

 

夫を見て笑う妻。

 

 

 

妻が必死でやっている横で

 

微笑ましく見る夫。

 

 

 

 

曳行@レスキュー講習

 

 

 

 

この2人の名プレーに

 

僕らはだいーぶ助けられたんじゃないですかね。

 

 

 

 

大荒れの中乗り切れたのも、

 

日焼けの中耐えれたのも、

 

相当な疲労に勝てたのも、

 

この2人がたっぷり笑わせてくれたから・・・じゃないですか。

 

 

 

 

 

心臓マッサージ@レスキュー講習

 

曳行@レスキュー講習

 

レスキュー講習@レスキュー講習

 

 

 

 

 

数ある名シーンの中で、

 

ボクの一押しはこちら。

 

 

 

【概要】

意識ない人を水中で発見。

自分だけの浮力を使い、上手に水面まで行かなきゃいけない。

肺の過膨張障害にならないように、一気にBCDに空気を入れるのはNG。

浮上しながら、膨張した余分の空気を抜かなきゃいけない。

おまけにタンクのホールドがちゃんと出来ていないと・・・。

 

 

 

※注意※

動画後半でボクの笑い声がずーっと入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

何度もレスキュー講習をやってきましたが、

 

 

今回も記憶の上位に残る講習となりました。

 

 

 

 

 

 

 

その横でミカさんチームはアドバンス講習。

 

 

 

 

 

 

・・・海が大荒れの中うるさくしてごめんなさい。

 

 

ルミさんもアキラさんもレスキュー講習待ってますね。

 

 

どうやらサキさんはもう一回やっても良いそうなので・・・(笑)

 

 

 

 

 

中性浮力@アドバンス講習 ナビゲーション@アドバンス講習

 

ミノカサゴ@ナイトダイビング カスザメ@レスキュー講習

 

レスキュー評価@レスキュー講習

 

 

 

 

そしてアキラさんは知ったでしょう。

 

アキヒサさんのとんでもない優しさを・・・。

 

 

 

 

男として、夫として見習ってください・・・(笑)。

 

 

 

 

もっともっともーっと、

 

書きたい名プレーはたくさんあるけど、

 

他の事は後日聞いて下さい。

 

あんなことや、こんなことがたっくさん。

 

 

 

 

本当に楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

100本記念@レスキュー講習

 

 

 

 

たま

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 名プレーが産まれた日