何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

対極の3人

 

 

 

2022.5.30‐31 井田・赤沢 透視度5‐12m 水温19‐21℃

 

 

 

 

 

さて問題です。

 

この人は中性浮力がとれているでしょうか・・・?

 

とても綺麗なフィンキックです。

 

ぐんぐん進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、中性浮力ではありません。

 

足の力です。

 

ものすごい勢いで

フィンキックをすることで一時的に浮力が発生し、

浮けているように見えます。

 

 

 

ただ後ろを確認するために、足を止め振り向くとたちまち着底。

 

土煙の中に・・・。

 

 

 

 

 

 

それにしても見事なフィンキック。

 

あれだけ進むことが出来るのだから、

 

浮力が上手に取れたら、もっともっと進むはず。

 

 

 

 

おまけに疲れていないときたもんだから、素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろを振り向けば、割と上手に浮力を取っているヒナちゃん。

 

ただ彼女は必死だった。

 

脚力のない彼女にとって、

 

無限に進み続けそうなオギさんは敵だ。

 

 

 

 

 

足をつり、そして誤魔化し、また進む。

 

 

 

 

前にもこんなことがあったような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習の時、先頭を泳ぐオバを必死に追いかけ、

 

そしてつっていた。

 

 

 

 

 

 

浮力を脚力でカバーするオギさんとオバ・アツコさん。

 

脚力を浮力でカバーするヒナちゃんか。

 

 

 

 

 

 

とりあえず不足しているやつのレベルアップしましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆が快適に潜れる日はいつでしょうか。

 

 

 

早く、うまくなりますよーに。

 

 

 

 

 

 

たま

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 対極の3人