何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

おんなじ道。

5月31日(火) 井田 透明度:8~12m 水温:18℃

 

 

海藻の森@井田ダイビングツアー

 

 

プール講習を担当して以来、
実は海で一緒に潜るのは初めてだったアサコさん。
すっとマサシさんと潜ってきたんです。

 

 

『アサコさん、泳ぐの早いですよねー』

 

『そう?マサシ先生!泳ぐの早いの??』

 

『いや、いつも俺が引っ張ってるじゃん。』

 

 

巣立ち・・・です。
手を引かずとも、もう立派に泳いでいましたよ。
私にお尻を見せながら(笑)

 

 

スズメダイ群れ@井田ダイビングツアー

 

イロカエルアンコウ@井田ダイビングツアー

 

 

そう、誰もが一人前のダイバーとして巣立つまでに、
学科講習があって、プール講習があって、
なにより緊張の、初めての海でのダイビングがある。

 

 

おんなじ道を通ってきたのです。

 

 

ツアーチームの私たちの横では、
難しい顔したイケダさん。

 

 

やる気もスキルも完璧なのに、
唯一耳抜き・・・苦戦しますよね。

 

 

PADIライセンス講習@東京ダイビングスクール
2本目の余裕!

 

無事みんなをイカの産卵床まで連れて行けましたね。
迫力満点のアオリイカの産卵、見れましたね。

 

 

 

アオリイカ産卵@井田ダイビングツアー
2桁いましたー!

 

一歩ずつゆっくりと、
でも着実に一人前のダイバーに近づいています。

 

 

まずは、ライセンス取得、おめでとうございます。
そして、これからの水中世界を楽しんで。
早く娘さんを連れて潜れるようになりましょう?!

 

 

リフレッシュツアー@東京ダイビングショップ

 

 

それにしても、プール講習以来の再会、
海洋実習一緒に潜った仲、
今日は色々な縁が嬉しい一日でしたね。

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> おんなじ道。