何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ゴルフではOBでも

 

2015/6/28・川奈(季節限定ポイント赤根)     透明度8~12m  水温16~19℃

 

 

こんなにシラコダイ

 

 

けして限定ものに弱いわけじゃぁございません。

ミーハーな性分じゃぁございません。

 

 

 

季節限定でダイバーに開放される川奈の”赤根”。

 

 

川奈カントリークラブでプレーするゴルファーであれば、眼下に

見下ろす広大なOBエリア(相模湾)として、恨めしく眺めたこと

もあるであろう。

 

 

まさにその海底の、魚集う岩礁ポイント。

たまにその海底に、OB球転がるポイント。

 

 

 

もちろん今年初めての”赤根”だから、ぼくの記憶も情報も乏しい。

一緒のマサシもそこはぼく以上であるはずもないからして、頼れるはずもなし。

 

 

 

 

催行側として一抹の不安を抱えながら、久しぶりの”赤根”に降りていく。

 

 

 

 

見たこともないほど大量のシラコダイの群れ、ネコザメ、ホシエイ

などのワイルドな景観、と、

密集するカラフルなソフトコーラルの足元に、ボブサンウミウシ・

ムラサキウミコチョウ・ハナタツなどの珍しい小型生物が折り重なる、

期待通りの海だったっ。

 

 

 

 

へとへとになるまで季節限定ポイントを隅々まで泳ぎ回った1日。

 

交尾中イガグリ 手前ヒラメ。マスクレンズが砂? ムラサキウミコチョウきれーっ by  Rie・K

 

ホシエイ!大物♪ by Rie・K ミ・アミラウミウシ by Rie・K ハナタツ by Rie・K

 

ボブだー。by Rie・K BIG ONE!GAHHAHHAっ サザエ 生のしらす♪

 

 

ボブサンを見つけたマサシと、ハナタツを見つけたリエ・Kちゃん、

休憩毎にどこから買ってくるのか・・・、必ずフルーツを握りし

めてるニシヤマくんに、

 

本日の敢闘賞を送りたいと思います。

 

まさ

 

海老名で一息入れましょ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ゴルフではOBでも