何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

探し物はそれでした~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↑この日のお風呂上がりに撮った一枚。

みんなが、プリウスを引き立ててくれてます(笑)

 

 

 

6月27日(土) 伊東 水温18~21℃ 透明度7~15m

 

前日までどこのポイントも透明度が芳しくないなか、皆で相談して決めた伊東ボート。

 

マクロじっくりチームとワイドでまったりチームに分かれて、エントリー!

薄暗い海を覚悟してロープを降りると・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あらっ、青いっ!!

良い方に予想が外れるっていいね(^^)

 

青い海と群れるキンギョハナダイの間を気持ちよさそうに泳ぐマサさんチームを横目に、

我らマクロチームは水底をなめるように捜索っ。

 

伊東の海と言えばハナダイもキレイだけど、

撮りやすいウミウシがいい!ってことで、探しましたよーっ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ミナミハコフグ♪ OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボブサンに、ミアミラの赤ちゃんに、きれいなアラリっ。

僕が見つける前にみんなに呼ばれていろいろ見させて頂きました。(笑)

 

僕も負けじとミナミハコフグの赤ちゃんに、トサカに絡むでっかいサガミリュウグウを。

ただ、2本目潜る前に見つけたい!といっていたハナイロウミウシは見つからず。。。

 

 

そしてログ付けの時。

ちむちゃんがこれ何ウミウシー?と。

 

どれどれ・・・?

 

ハナイロウミウシだ―――・・・。

 

僕が探し求めていた、ハナイロウミウシです。

いたのか~・・・。

 

しかもマサさんチームは、ウミウシ同士の捕食シーンも見たとか。

いいなぁ~・・・。

 

マサさんチームのゆういっちゃんは「へー、あれよーわからんかったなぁ~」と、

価値が伝わってなかったみたいだけど、相当、いいっす。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

花季の本マグロも相当よかったっす。

 
                 りゅう

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 探し物はそれでした~