何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

いと楽し

6/7  伊東  透明度:8~10m  深いとこまで行けば15m  水温:17.4℃

 

トビウオを狙う

 

海を眺めるコッシ―。

 

でも、ただ眺めているのではなく、船に驚いて水面から飛び出てくる、トビウオを写真におさめようと狙っているのである。

 

だが、コッシ―が右舷側を見れば左舷側からトビウオが飛び出し、

 

コッシ―が左舷側を見れば右舷側からトビウオが飛び出す。

 

そして、慌てふためくコッシ―(笑)。

 

結局、トビウオの写真は撮れず、

 

「トビウオを撮るのは難しですねぇ。」と一言、コッシ―。

 

さてさて、

 

本日は伊東リクエスト、

 

俺も 久しぶりの伊東。

 

天気予報は良く言ってなかったけど、

 

すごいいい天気。

 

海も穏やか、

 

透明度はぼちぼち。

 

ソフトコーラル相変わらすごい。

 

魚の群れ、たくさん。

 

そして僕らも出会いました! ワラサの群れ!!

 

女子は椅子 ワラサの群れ 群れぐちゃり

 

スズメダイ群れ マダイがキビナゴを追っかける 男子は床

 

伊勢海老byイチロー ダイダイヨウジおなかにたまご

 

季節限定ポイントの五島根も潜って、

 

ゆっくりと広い範囲を泳いで、群れを堪能してきました。

 

海以外でも、

 

なぜか日曜日だってーのに、道もサービスも空いてて、

 

おまけに、伊東のサービスのスタッフが漁師さんからもらったシラスでかき揚げを作ってくれたり、

 

海辺で昼寝したり。

 

花季も空いてるし、

 

ゆっくり温泉に浸かってまるで平日のような1日でしたねぇ。

 

カンパーニャ

 

これからの伊東、群れがもっともっと増えて、

 

もっともっと 面白くなってきそうだな。

 

あとは透明度がもっとほすぃー。

 

空があおい。

 

まさし

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> いと楽し