何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

新たな世界へ

 

 

4月11-12日(土日) 田子 水温16度 透明度12~20m!

春濁りも一段落、西も東も良い透明度になってきた今日この頃。
4月にこれだけ見えてるなんて幸せすぎるっ

そんな海でアドバンスとオープンの講習をやってきました!

 

透明度抜群♪ 真っ白砂地! 洞窟へ!

 

こんなコンディションのもとで開催できたAOWは久しぶりっ

先月なんてディープダイビングの水深30mなんて「闇」だったもんなぁ(笑)

今回は30mの水底から水面がくっきり見えるほどの透明度。

気持ち良すぎ~♪

飯田さん、杉尾ちゃん、これが海っす(^^)

 

群れ群れ♪ ブリ! タツノイトコ!

 

目の前を覆い尽くすほどのキンギョハナダイの群れがいて、

それを切り裂くようにブリが登場して、

2日前に出たというマンボウに胸を躍らせ。

 

潮も良い感じに流れていたので、中性浮力を練習しながらドリフト~っ

ヤイズ根に真っ白い砂地が広がってるなんて知らなかったぁ!

 

コンパスナビ キック数測定中 OWチームのナビ!

 

ただナビゲーションに関しては・・・

OWチームが目的地にちゃんとたどり着いたのに対して、

AOWチームは四角形ナビゲーションがちょいと・・・

二人して同じところで間違えちゃった笑

 

レギュレータクリア みんなで外海へ!

 

OWチーム! タツノイトコペア

 

スコちゃん大西さんの東大コンビOWチーム!

初日は浮いたり、沈んだり、回ったり、進まなかったり。

ふたりにとっては勉強の方がよっぽど簡単だったかな(笑)

 

最初はそれが普通。
2日目にちゃんとナビができたように、
うまくなりたいなら潜るのさーっ

 

 

気持ちいい2日間♪

 

ライセンス取得と深場へのライセンス取得、
これから新たな世界へと踏みだした2日間でしたっ

 
                   りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 新たな世界へ