何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

いつか話した海に来れた日。

12月9~10日(土・日) 田子 透明度:12~18m 水温:18度

 

仕事とゴルフのすき間に予定をねじ込んでくれたイリサワさん、
冬眠するはずが娘に背中を押されて眠れなかったリョーゾーさん、
アドバンスのために母を説得したダイビング大好き高校生レイナ。

 

時期は違えどたまたまOW講習の学科を担当した3人が、アドバンス。
学科のときに話した、『アドバンスの海』を見てもらう日が来たなんて・・・

 

 

嬉しさ満点。気合十分。

 

 

だったのですが、生憎の強風。

 

四角形ナビゲーションでコンパスを駆使して三角形で帰ってきたり、
巻き上げで視界0mの中、計算問題を解いたり(フライングしても間違っても)、
湾内でも風波が立つ強風の中、ナイトダイビングまでよく頑張りました。

 

PADIアドバンス講習@ナビゲーションダイビング

 

PADIアドバンス講習@田子ダイビング PADIアドバンス講習@ナイトダイビング

 

ニシキフウライウオ@ナイトダイビング

 

美味しい刺身に、お疲れ様のビールに、女子高生レイナのデザート。
いー話したんだかしてないんだか・・・
楽しい夜はあっという間でした。笑

 

アフターダイブ@PADIアドバンス講習
ご褒美。

2日目、少しだけ落ち着いた風の合間に向かった外海。
昨日の海に不完全燃焼だったみんな、
『これがアドバンスの海です!!』

 

積雪の富士山と田子島

 

PADIアドバンス講習@田子ダイビング PADIアドバンス講習@田子ダイビング

 

やっと言えましたー

 

PADIアドバンス講習@田子ダイビング

 

それぞれの目標はあると思いますが、
まずはアドバンス取得おめでとうございます。

 

深いところ、流れのある海、大荒れの海!?
これからどんどん行ったことないポイントに行きましょー。

 

そして、魚も見ずに特訓した初日から一緒におつきあいしてくれたコタニさん、
ありがとうございました!
外海では、だいぶ楽しそうでしたね(笑)

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> いつか話した海に来れた日。