何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

透明度のいい冬は

12月9日 熱海 透明度10メートル~ 水温 17.1℃

 

熱海沈船リクエストを貰って熱海へ!

 

この日は人数が多かったから、

いつものコンビニ休憩だと

 

トイレがかみあっちゃうから、・・・

 

じゃなくて混みあっちゃうから

 

平塚のサービスエリアで休憩にしましょう!

 

なんてみんなの前で大きく噛んだ誰かさんの

 

ブリーフィングから始まった一日。

 

あそこのサービスエリアは、初めて行ったけど、

 

これから東伊豆へと向かうダイバーでいっぱいなんですねー!

 

熱海に到着し、一本目はやっぱり、沈船へ!

 

沈船はちょっと深度が深め。

 

 

でも、熱海はビックタンクがあるから大丈夫!

 

塩月さんもカズさんも嬉しそう♪

 

エアーの心配しないで潜れるっていいですねー!笑

1209 沈船 旭16号 1209 沈船からにょき

1209 水面の船がくっきり

透明度もとーってもキレイ!

 

沈船を見に行ってるにに、上を見上げると

 

水面の船まで見えちゃう。なんだか不思議。

 

 

2本目は11月から期間限定でオープンしている、

 

小曽我洞窟へ!

 

私は初めて行ったけど、長い洞窟いいですねー。

 

なんか冒険感がある!

 

探検だー 洞窟出口

 

潜り終わった後は、熱海から小田原へ戻って

 

初心者チームと合流し、

 

お蕎麦屋さんへ!

 

ずいぶん細長い集合写真です!笑

長ーい列だね

 

洞窟も沈船も透明度の良い、

 

今の時期がおすすめですよー!

 

でもね、私が熱海で急いでトイレに駆け込んだら、

 

中に河口さん(男)が入ってて、朝の噛み通り

 

ホントにトイレでかみあっちゃた訳です。(笑)

 

河口さんしっかりトイレには鍵をかけましょう!(笑)

 

すなお

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 透明度のいい冬は