何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

常に考えよう

11/3-4  RED

 

えいこう

はい、はいもっとちゃんと泳いで―!

 

5秒間に1回できてないー!

 

はいはい、吹込み弱いーそれじゃ人工呼吸の意味ないー!!

 

はいはい、事故者の顔水に入っちゃってるー!!

 

だめー!、それだめー!、それもだめー!

 

まだまだまだまだ色々あるよ、書ききれないほどね。

 

レスキューの講習ではお決まりだね、

 

そりゃそんなに簡単じゃないし、教科書に書いてあっても読むのと実際やってみるのじゃ全然違ったでしょ、

 

体が小さくても、体力がなくても、筋肉がなくても、大丈夫。

 

自分に何ができて、何ができないかを知るのも大事だよ、

 

そしてね、必ず何かできる事はあるもんだから。

パニックダイバー水中コンタクト 事故車引き上げ

 

陸へ急げ! 捜索班

初日はみんなひどかったね~(笑)。

 

担ぐ練習、事故者の器材を脱がす練習、自分の器材を脱ぐ練習(意外とみんなできないのよね)(笑)

 

がっつり自主練タイムも儲けたおかげで2日目にはほんとみんな見違えたわ(笑)

 

この2日間でみんなで頑張ったけど、

 

教科書に載ってない新たな担ぎ方をみんなで考えたり、

 

この方が簡単じゃない?とか、

 

そう、そうなのです、方法は1つじゃないし、シチュエーションなんかによってもやり方は変わって来るよね、

 

もっといいやり方があるんじゃないか?

 

そこを常に考える事ってすげー大事だと思うな、

 

そんなやりとりができたのもほんと楽しかったし嬉しかったな。

 

夜はやっぱり楽しいに決まってるし、こんな頑張った後のビールも美味いに決まってる(笑)。

 

もう夜の話は書かないけど。

色々試す、REDチーム 難しいことしてもこんときは一緒

 

レスキューチームのみんなそして一緒だったOWちーむのみんな、2日間お疲れ様、そして認定おめでとう。

 

きれいだぁ・・・

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 常に考えよう