何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

2人して・・・

7月8日 井田 透明度 8~15メートル 水温22.2℃

 

カラフルなみんな
カラフルなみんな

この日はOW講習とTRIBEツアーで総勢9名で井田へ行ってきました!

 

風もうねりもなく、穏やかな井田!

 

TRIBEツアーだからね!

 

しっかり、中性浮力の練習をしましょう!とブリーフィング。

 

ドライスーツでの浮力取り方を詳しく話して、いざ水中へ!

 

平らな水底で、フィンピボッドやホバリングの練習!

 

ドライスーツの浮力に苦戦しながらもみんな真剣な顔つきで練習します!

すると、あれ?少し流れを感じるなーなんて思いつつ・・・

 

よし!みんな浮力が取れるようになったから、泳ごうかなーと

 

と思ってスレートに書き、泳ぎはじめると、

 

泳いで進むことが困難なくらい、流れが出てきていて、

 

せっかく、浮力練習したのに、

 

着底ー!!

 

水底を這って移動・・・。

 

海洋初日なのに、いきなり流れを味わう鍋島さん。

 

でも、誰よりもダイビングインストラクターぽかったから大丈夫です!

 

しばらくすると、流れもすぐに収まり、

 

今度こそ水底を離れて泳ぎます!

 

浮力練習中! ゆきちゃん

 

ベテランTRIBEツアーチーム うさみちゃん

 

上がってきてからも、みんな

 

「あの泳ぎにくかったのはなんですかー?」

 

「全然前に進まなかったですー。」と

 

急な流れに目を丸くして驚いてた様子。

 

穏やかだけでなく、

 

色んな海があるさ!

 

慣れてくれば、流れも楽しめるようになるさっ!

 

2本目は中層を泳いで井田の群れを楽しみますっ!

 

キンギョハナダイやスズメダイなどたくさんの魚に囲まれて

 

みんな楽しそう♪

 

ゆみは写真からも楽しさがほんとに伝わってくるねー!

 

ゆみ IMG_4529

 

でもね、・・・そうな楽しそうなみんなを写真に収めようと

 

したのに、カメラを忘れてるー!大ショック!!

 

しょうがない。別チームのみかちゃんの写真を借りよう!と

 

こっそり思っていたのに、

 

上がった後にカメラ水槽に行くと、私のと同じく

 

みかちゃんのカメラも置いてあるー!

 

2人して忘れてたんだねー

 

というわけで写真は少なめです・・・。

 

ごめんなさい・・・。

 

2人として同じミスというか馬鹿をするなんて・・・。

 

というわけで辛うじて1本目に撮った写真のみです!

 

っということで今度ミカちゃんと私とツアーに行くときは、

 

カメラ持ったか確認をお願いします!(笑)

 

すなお

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 2人して・・・