何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

みんな目的は一緒

 

5月27日 江之浦 透明度は・・

 

今回はTRIBEチーム、ツアーチーム合同で

 

総勢17名で神奈川県 江之浦へ!

 

そんなに大人数で江之浦に行くのには理由が!

 

今回のツアーは

 

金目しゃぶしゃぶツアーなのであります!

 

目的はお昼だけど、じっくりと潜った江之浦は

アオリイカの産卵が大爆発!!

ペアです 産卵

透明度がね・・・

マサさんチームがどこかに去ったと時を同じくして、

 

アオリイカが集まりはじめ、

 

すなおチームは20パイ程見れました!

 

近くでみれ、その迫力に圧倒。

思わず、見とれてしまった・・・。

 

それを聞いたマサさんチームのタクヤさんは、

「俺にもそれ見せてーなー」ってまささんに

ずっと言ってました!(笑)

 

写真でもお分かりな通り緑の海でしたが、

 

そんな中、アイさんが50本!!

おめでとうございます!!

海底遺跡みたいに並んでる・・

 

おもいで深い記念ダイブになりましたね!(笑)

 

そんな透明度なので、じっくりマクロダイビング!

 

ウミウシも結構いました!

 

ミアミラ子 ミアミラ親

 

小さいミアミラ可愛かったー!

 

 

カッシー率いるTRIBEチームも

 

若者と引率の雰囲気が出ていた?滝本さんと、

 

浮力の練習してたり、カメラを借りて遊んだり・・・

講習している横でこっそり、アオリイカの産卵見てたり

 

水中ですれ違うたびにみんなの笑顔で

なんだかとっても楽しそうでした!

 

そして、お持たせしました!

 

今回の目的?

 

金目しゃぶしゃぶです

 

金目♪金目♪

これで2人前!

 

みんな夢中でしゃぶしゃぶ♪

 

夢中

タクさんいい顔してますねー!

 

思い出しただけでも、よだれとあの幸福感が・・・

 

OWの講習中でこれを食べられるのはずるいぞー!!たか!

 

群がるみんな

 

それはそれはお酒も進むし、締めの雑炊まで食べたら、

 

人間こうなります・・・無・・・

 

もう動けないね・・・

 

海は緑だったけど、天気も良くて

 

いくら重くても笑って? 右の二人は・・・

 

おいしいご飯も食べられ、もういう事ない・・・

 

一人いないねー

 

ツアーチームはおいしいコーヒーも!

 

でも一人足らないけどー?まぁいっか!

 

最後は集合写真で!

 

アイさんを囲んで

 

また、金目しゃぶしゃぶリクエストお待ちしています!

 

その時はまた私がなにがなんでも行きますので!笑

 

すなお

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> みんな目的は一緒