何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

海のあとは、ご飯が美味しい。お酒もおいしい。

 

5/3~5/4 OW&ツアーチームいおりで お泊り 大瀬崎

 

きれいな空気と、富士山。

 

OWライセンス取得を目指すヤマウチ親子と、タクさん、しまだちゃん、あずさ、初心者チームを柏木が

 

あやさん、いくこさん、きどっちさん達ベテランズチームはミカが

 

それぞれ率いまして、2日間の伊豆お泊りダイビングへ!!

 

IMG_3304

 

あやさん、いくこさん、きどっちさん、ミカチームは今が旬のマンボウを狙い、大瀬崎の外海へ器材をのっけた台車をゴロゴロと引き、出かけて行き。

 

マンボウ見たいなー。いいなぁー。と言いながら、

 

柏木チームは内海でライセンス講習!!

 

みんな、さっさとライセンス取って、早くマンボウ見に行けるように、ガンガン潜っておくれよ。(笑)

 

 

海中の透明度はよく、もこもこの海藻の上を泳ぐ風景が楽しい。

 

エントリー早々、楽しそうなヤマウチパパさんとみちか!

DSCF2454DSCF2536

 

相変わらず、陸でも海でも仲のいい、しまだちゃんとあずさ。

DSCF2456

 

そして、マイBCD初使用の!優雅に泳ぐタクさん。

 

DSCF2530

 

中性浮力、とれすぎです。(笑)

 

OWチームが海からあがると、ちょうど外海から帰還したミカチームが。

 

どうやらマンボウは出なかったらしい。

けれど、たくさんのキレイなウミウシやミジンベニハゼなど、羨ましいものを見てきてて。

 

 

海で泳いだ後は、温泉で塩を流して・・・

IMG_3290IMG_3294

いおりでご馳走を囲んで、飲んで食べる!!

 

お箸が進み、みんなのお酒のペースも進み始めたころ。

 

ヤマウチパパさんの「昔、単身赴任してた」と言ったのが、「単身不倫してた」に聞こえて、あやうく炎上しかけたりした。。

 

聞き間違いで、ほんと良かったです。(笑)

 

DSCF2522DSCF2554

DSCF2475DSCF2553

DSCF2542

 

2日目のミニダイブも親子で力を合わせて、

無事にOW講習、修了!!おめでとうございます!

 

ダイビング→温泉→うまい酒といおりのご飯→爆睡

→海でダイビング→弥次喜多でお昼ご飯→帰宅。

 

こうしてみると、なんて贅沢なツアーなんだ。(笑)

 

潜った後の飯がうまい、酒がうまい、そんな2日間。

2日じゃ足りなくて、もう一泊したかった。。

 

また行きたいな~。

 

カッシー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 海のあとは、ご飯が美味しい。お酒もおいしい。