何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

また会えるさ

4/15-16  OW  透明度:3~5・・・  水温:15℃

 

夕陽の中の3人

 

夕陽に包まれる。

 

OWの海洋実習初日を終えた3人、

 

頑張ったご褒美として、

 

景色の綺麗な所を回る事にした、

 

最後に寄った御浜岬は最高の夕陽が沈んでいた。

 

ほとんど初対面の3人だけど、

 

潜り終えて夕陽を眺める3人は、

 

どこか、まるで昔から仲のいい3人組、

 

そんな雰囲気をかもしだしていた。

 

するとどうだろう、

 

僕までも、この3人が、

 

まるで昔から可愛がっている近所のガキんちょ達のように思えてきた(笑)。

 

桜が見ごろ 大瀬崎の海を一望

 

井田の海を一望 今日も最高

 

最高の天気に恵まれた2日間、

 

どこに立ち寄っても最高の景色だった、

 

最高の海には恵まれなかった2日間(笑)。

 

透明度が・・・・ね。

 

でもそんな事お構いなしに頑張った3人。

 

チームで頑張れ!

 

最後のバディ潜水はお見事だった!

 

残圧、そしてコンパス、そして時間。

 

しっかりとお互い決めた役割でそれぞれ管理し合う。

 

さらに今回は、透明度があれだから、

 

しっかりバディを気にしてないとすぐにはぐれてしまうね、

 

コースから外れて行けば、

 

「いや、そっちじゃない、こっちだよ」

 

耳抜きなど大丈夫か、様子を見て、

 

そのやりとりが素晴らしかった!

 

そしてしっかり迷わず、はぐれず、

 

残圧をしっかり残し、

 

安全停止を入れて40分のダイビング。

 

はっきり言って本当に素晴らしいよ、

 

君たち。

 

これからが本当に楽しみだね。

 

店に着いてからも、

 

この2日間があまりにも楽しすぎたから、

 

なかなかみんなバイバイができなかったんだよね、

 

大丈夫また会えるさ。

 

タク、タクロ―、コズ、

 

おめでとう!

 

おめでとう

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> また会えるさ