何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

一人一歩、前進。

10月29~30日(土・日) OW・AOW 田子 透明度:10~15m 水温:23度

 

初めての海に緊張するオープンチームの横では、
水中地図作製で頭がいっぱいのダイブマスター・リエさん。
1本目のブリーフィングに真剣な面持ちの3人。

 

でも、超心配していたマスク脱着を無事成功したナオコさん。
余裕かと思いきや、息し忘れて窒息しそうだったキヨミさん(ミラクル。笑)。
2人ともそんなに疲れた様子もなく帰還、よくできました!

 

PADIライセンス取得講習@田子ボートダイブ ヒメエダミドリイシ@田子ダイビング

 

なぁんて思っていたら、怪しい人が1名。
陰でこっそり必死のマスク脱着・・・ダイブマスター講習中のリエさん?
3年前、初めての海に、恐怖のあまり静かにフリーズしていた姿を思い出します。笑

 

PADIダイブマスター講習@マスク脱着
よく成長しました。

オープン、アドバンス、ダイブマスター、総勢10人で賑やかなお泊りだったこの日。
マサシさんのアドバンスチームも、色々と課題ありで、
浮いたり沈んだり、タケシゲご夫婦のドライスーツが目立ちすぎたり?笑

 

でも、初めての外海での群れにも感動して、カメラの楽しさに心奪われて、
自分の器材にも少しずつ慣れて・・・着実にレベルアップしたようです。

 

そしてお泊りのアドバンスといったら、やっぱりナイトダイビング。
ずるいーっ。なんて言いながら一緒にボートに乗ってお見送りに出ると、
希望ゼロだったはずの夕陽が水平線を真っ赤に染めてる・・・!

 

西伊豆の夕陽@田子海岸

 

後ろ髪を引かれつつお見送りしたナイトダイビングでは、
レアなウチワザメや可愛いスナダコに遭遇!?
良かったねぇ・・・ずるいなぁ・・・。笑

 

レンタルドライスーツ@東京ダイビングスクール ウチワザメ@田子ナイトダイビング

 

田子洞窟ポイント 洞窟ポイント@西伊豆町田子

 

ランクは様々でしたが、みんなお疲れ様。
おめでとうございますっ。
一泊二日、全員が、ちょっと前進したのを感じてくれていると嬉しいです。

 

PADIライセンス取得講習@田子

 

にしてもキヨミさん、海賊タオルが似合いますねー。笑

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 一人一歩、前進。