何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

不安や苦手を口に出してみよう

9/10-11  OW    透明度:3~5m・・・

 

おめでとうね。

 

何はともあれ、とりあえず、OWライセンス取得おめでとうね。

 

初めての海でのダイビング、

 

不安もたっぷりあったね、

 

苦手な事もたくさんあったね、

 

自分だけだと思っていたけど、

 

口に出してみたら、

 

なぁんだ、

 

みんなも同じ不安を抱えていたのか。

 

横を向いてみたら、

 

なぁんだ、

 

苦手なのは私だけじゃなかったんだ。

 

そう、思えたでしょ。

 

そう、みんななんかしら、あるもんさ。

 

不安や苦手を口に出してみよう、

 

実は、私も・・・とか、

 

実は、私は・・・

 

なんて返ってくるよ。

 

だから、待たせることも、ゆっくり過ぎるぐらいゆっくりいくのも、

 

みーんな、お互いさま、おあいこね。

 

それにしても、透明度、悪かったね(笑)。

 

皆のこと、お父さんの様に優しくサポートしてくれてた、シオツキさんも、

 

迷子になってたもんね(笑)。

 

それすらも、やっぱりおあいこね(笑)。

 

透明度は悪いけど。 ほんっと幸せ。

 

大事なのは、不安や苦手を、

 

1つずつ、なくしていくことだね。

 

ちゃんと練習して、

 

もっと、もっと、海が楽しい場所になるといいね。

 

でも、難しい事言っても、

 

潜った後のビールはやっぱりうまかったね(笑)。

 

いおりの飯もやっぱりうまかったね(笑)。

 

みんな2日間おつかれさま。

 

最後にもう1回、

 

おめでとうね!

 

海が光ってるね

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 不安や苦手を口に出してみよう