何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

正直、嬉しかった。

5/14  井田   透明度:10~15m  水温:17.2℃

 

いやぁ、見ちゃった、見ちゃった、見れちゃったぁー

 

うれしーな、うれしーな。

 

何が?って思うでしょ?

 

じゃんっ!

 

クチナシツノザヤウミウシ

 

クチナシツノザヤウミウシっていうんだけど、

 

こいつは相当珍しいよ、超超レア種、

 

ピカチュウやミズタマウミウシと同じツノザヤ系のウミウシなんだけど、ミズタマウミウシよりも全然珍しい。

 

伊豆大島の水深30m付近でたまに見れるらしいのだけど。

 

もちろん俺も初めて見たんだけどね。

 

過去に2年ぐらい前だったかな、大瀬に出た事があったんだけど、

 

俺らがそいつを見に行ったらその直前にいなくなって、見れず・・・って事があったんだな。

 

それ以来、ずーっと見たいウミウシ№1だったんだ。

 

昨日、井田の水深26mに初めて出たっていう情報があって、そんでもう、絶対見に行こうって決めていたんだよね、正ー直さ、(笑)

 

そんでみんなもOKしてくれたって訳さ(笑)。

 

 

そして、やっと見れたぁ、

 

嬉しかったなぁ。

 

それだけで今日はお腹一杯でした!

 

ジャーンプ!

 

ミジンベニハゼ アオリイカ

 

思い通りにうまく写真がとれなかったから、また撮りたいけど、

 

次にこいつを見れるのは一体いつになるんだろうか??

 

今日も良い海だったぁ

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 正直、嬉しかった。