何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

Happy Birthday to me

 5/4   大瀬崎     透明度:8~10m  水温:18.3℃

 

自分で言うのもなんだか恥ずかしけど、

 

言わないってのもなんだから、

 

言っておくけど、

 

今日、僕の誕生日なんだ。

 

そう、   なんてことはない、

 

ただそれだけの話なんだけどさ(笑)。

 

そんな今日は、城ケ島に行く予定だったけど、   強風のためクローズ・・・   OW講習&ツアーチーム合同でいつもの大瀬へ。

 

僕チームはOW講習初日のエリさん、

 

そしてダイビング練習でフクイさんも。

 

IMG_0138

 

よく晴れた大瀬崎の砂利浜でセッティングから、ゆっくりと。

 

水中スキルから浮力練習、そして潜降浮上の練習まで。

 

勿論中性浮力はまだまだだけど、初めてとは思えないほど落ち着いてよくできていました。

 

そして、フクイさんには、今日は手を貸しません(笑)

 

自分の力で潜降そして浮いていった時も自分で再潜降できるようにと(笑)。

 

その結果、なかなか良かった!(笑)。   意外とほっといた方が上達するのかも(笑)。

 

IMG_0143

 

そして、リュー率いるツアーチームは深場へマクロ狙い、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_6721 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_6752事件現場?(笑)

 

アカホシカクレエビ

 

なかなかのラインナップだね~。

 

そして潜り終えた後は弥次喜多でご飯。

 

何を隠そう今日は僕ちゃんの誕生日。

 

黙っていたってこの日はくるし、

 

そんなに大したことではないね、

 

特別祝われたりすんのも照れくさくて嫌いだから、

 

ふつーにいつも通りでいーんだ。

 

いつも通り海に出て、

 

いつも通りの大瀬崎で潜って、

 

いつも通りの大好きな弥次喜多でごはん。

 

そういつも通り、

 

だけどほんのちょっとだけ特別な日にしたいとも思う。

 

だから今日はちょいと豪勢に弥次喜多で一番お値段の張る弥次喜多定食を頼んでみる事にしたんだな(笑)。

 

俺の弥次喜多定食

 

いつも、アジフライにしようか、とんかつも食べたいな、でもエビフライもいいな、お刺身も食べたいな、今が旬の初ガツオも食べたいなって迷うけど、

 

嬉しいな、今日は全部ついてるんだよ。

 

おまけに帰りはリューが運転してくれるっていうからビールまで飲んじゃった、しかも3杯も(笑)。

 

こんな幸せはないよね(笑)。

 

ただ一つ気に食わないことは、

 

俺が頼んだ弥次喜多定食を見たみんなのリアクションより、

 

シュンが頼んだ竹定食を見た時のみんなのリアクションの方がよかった事だよ、「わーエビすごーい」とかいってさ。

 

しゅんの竹定食

 

なんだよ、エビに頭がついてるだけじゃないかぁ、

 

はっきり言って俺の定食のほうが全然すごいね。

 

こんな俺の誕生日のお話し(笑)。

 

みんな、ありがと。

 

おいら誕生日ー

 

まさし

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> Happy Birthday to me