何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

お腹いっぱいのラストツアー

12/19-20  ラストツアー   透明度:15~20m  水温:18.0℃

 

毎年恒例、のラストの泊りツアー、通称ラストツアー、

 

 

今年もアッという間にこのツアーを迎えてしまった、はえぇー。

 

今年1年、海を通して一緒に遊んだみんなに、感謝をこめて、

 

花季も一吉丸も貸切にして、

 

思う存分美味いもん食って

 

思う存分旨い酒飲んで

 

思う存分馬鹿笑いして

 

思う存分盛り上がって

 

思う存分酔っぱらって

 

そして翌日はおもいっきり顔むくんで、誰?顔変わりすぎ、って言われよう。

 

っていうツアー!!(笑)

 

割といつも通りな気がするけど・・・(笑)。

 

はい、いらっしゃーい! 笑顔で乾杯③ 花季特製鍋 鍋を前にピース!

 

ベンテンコモンエビ イソギンチャクモエビ カスザメ オオモンカエルアンコウ

 

生ガキー! 凪がいいぜー 花季の刺し身 イソギンチャク畑

 

いい笑顔ー ちょっまてよー みか、わさび吐き出す 誰がわさび寿司?

 

言い忘れていたけど、勿論ちゃんと潜ったよ(笑)。

 

1日目は伊東、2日目はIOPにね。

 

僕の知っている限り、今までのラストツアーの中で1番良い海況だった気がするよ、

 

天気も快晴!冬なのに陸も水中も全然寒くなかった!(僕だけじゃないはず)

 

2日間で見れた生物のレパートリーもなかなかのもんだよ、

 

僕チーム(まさし)はヨネちゃん発見のボブサンっしょ!

 

ミカチームは伊豆で見れたら激レアのハナダイ、スミレナガハナダイの雌ー、すげー!(ただしそのすごさをちゃんと理解してた人は少なかったらしいけど(笑))。

 

リューチームはアヤカの50本記念に合わせて、おめでたい紅白 カラーのクダゴンベ!!

 

あやかー、やっと迎えられた50本、おめでとうー!

 

大勢での水中記念写真、賑やかでいいねぇ~。

 

ロシアンルーレット、わさび寿司あやか50本おめでとう! アヤカ50本! 一吉丸の鍋

 

激レア、スミレナガハナダイ♀ クダゴンベ タテキン幼魚 ボブサンウミウシ

 

身をすく男子、待つ女子 笑顔で乾杯① 今回は寝なかったザイアン氏 灰ボールになったナカミネ

 

柚子を持って混浴! 刺し盛り 鍋奉行笑顔で乾杯②

 

あーん。いいなぁー

 

ハイボールを飲んで廃ボールになったなかみー、

 

マスターに何回も寝ろ!って言われてたけど今回は頑張って寝なかったアンザイさん、

 

仕事がメディア関係って言ったら、いきなりメディアプレーヤーと呼ばれちゃったユキちゃん(ウィンドウズかっ)。

 

過去の恋愛話をいきなり暴露しだしたオータニさん、

 

わさびが何より嫌いな食べ物なのに1番多いわさび寿司を食わされたミカ(笑)。

 

マスターがサービスで出してくれたまぐろのすきみを誰よりも早くつまみ食いしてみんなから大ブーイングを食らったリューくん。

 

いっぱい飲んで、次の日顔がむくみ過ぎてみんなに大笑いされた僕。

 

まだまだ・・・まだまだ・・・色々あったよ。

 

2日目の〆の食事は一吉丸で、

 

これがまた豪勢だったなぁ、 生き造りに鍋、

 

ただ、量がかなり多いからみんな食べるのに必死だったよね!

 

幸せを感じつつも、食べる事は戦いだって事、

 

よーくわかったよね、鍋の中の鶏肉はほんと強敵だった(笑)。

 

〆のラーメンと雑炊を食べたらもう何もできないよ・・・。

 

 

なんか食べてばっかりの2日間、

 

ほんと食ったわ、

 

みんな太ったろうなぁ・・・(笑)。

 

良い海だったし、ほんとに美味しい2日間。

 

最高だったなぁ。

 

でもマスターの下ネタはまじでいらなかったなぁ(笑)。

 

そして、御食事券のジャンケンは一体何だったのか?

 

でも、楽しかったからいっか。

 

みんな笑顔のラストツアーでした!

 

あざっしたー。

 

 

みんないい笑顔

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> お腹いっぱいのラストツアー