何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

海と空に気に入られて。

12月21日(月) 伊豆海洋公園(IOP) 透明度:15~20m 水温:20度

 

青く、透きとおった水に、降り注ぐ日差し。

 

透明度抜群な伊豆海洋公園にて。

 

冬至を過ぎて、これからは一日ずつ日が伸びていくなんて。
でもって、あと10日で一年が終わるなんて。
なんだか信じられないですけど。

 

海の中は、着々と冬に向かっているようです。

 

でも、今年の潜り収めだね~なんて言っても、
つい最近ライセンスを取ったばかりの2人には、『はぁ。』って感じですよね(笑)

 

初心者ツアー@伊豆海洋公園 ベニカエルアンコウ@IOP

 

ゴールデンヒラメ@伊豆海洋公園 クリスマスツリー@IOP

 

一応潜り収めに相応しく、ほぼ幻でしたがウミガメを見て(いたんですよー。本当にっ)、
縁起物っぽいゴールデンヒラメを見て(真横にいるのに全然気づかずアッキーさんに教えてもらう。)、
今日は海に気に入られたみたいです。

 

で、上がってくると、リューさんが。
『フリソデエビがいたよー』って。ここしばらく行方不明だったのに!
一緒だったベテラン(?)チームも縁起の良さそうな感じで。

 

クロホシイシモチ@IOP フリソデエビ@伊豆海洋公園

 

ハナタツ@伊豆海洋公園 アオサハギの幼魚@IOP

 

潜り収めの海に恵まれて、
ほくほくした気分でご飯屋さんへ向かう道すがら、
『あ!虹!!』と、なっちゃんの声。

 

虹と海@伊豆の風景。

 

はじからはじまで、海にかかるおーっきな虹。
空からも気に入られたのかな?

 

冬の海を拒否していた先生もマユコさんも、
これでちょっとは『冬の海と空』を気に入ってもらえましたか?笑
また来年。遊びに来ますからねー。

 

クリスマス@伊豆海洋公園

 

海で過ごす一日をたっぷり楽しんで、そろそろ都会に帰る頃。

 

コンビニで発見した幻の『ハーゲンダッツの華もち』に食いつく輩、約3名。
(ヨシミさん・トモコさん・リューさん)、今日一のお気に入りを見つけたようでした。
・・・海、関係ないし(笑)

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 海と空に気に入られて。