何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

そうきたか!

6月4日(日) 江之浦 透明度:5m 水温:20度

 

ライセンス講習では、様々なトラブルに対処できるように。
正しい呼吸、マスクに水が入った時の出し方、レギュレーターの見つけ方。
プールで練習して、準備もしっかりしてから海に入ります。

 

でも。

 

ガンちゃんのトラブルは練習してなかったね。笑

 

 

水中トラブル@フィン

 

 

前日よりもガクッと下がった透明度に視界を奪われ、
自由に浮力練習をする5人はお互いを蹴り飛ばし合い、
まさに水中は戦場・・・。

 

そんな中、少しでもリラックスできるようにと、
穴からひょっこり顔を覗かせる可愛らしいコケギンポを紹介する。

 

ほら、ガンちゃんももっと近くで見てみて。
ほらほら、こっち来てってば。
え?どうしたの??

 

 

・・・フィンなしで立ち姿勢のガンちゃんは、
月面着陸した宇宙飛行士のようで、思わず助ける前に笑って写真も一枚。

 

ずるいなー。

 

 

初心者ツアー@江之浦ダイビング 中性浮力練習@スキルアップ

 

初心者ツアー@江之浦ダイビング テトラポットダイビング@江之浦

 

1本目は初めての海、マイ器材デビュー、アドバンスに向けての特訓。
真剣なんだけど、月面着陸したガンちゃんや逆立ちで器用に泳ぐアズサに、
笑わされましたけど、各々がスキルアップに打ち込みました。

 

だから、2本目は浮力調整が難しいテトラポット洞窟を探検したり、
ちょっと泳ぐけど遠出してアオリイカの産卵を見に行ったり。

 

結構ハードに練習したつもりだけど、
笑顔で上がってきてくれたみんなにちょっと感動でした。

 

楽しみにしていたお昼ご飯、熱海で潜ったベテランチームが合流。
沈船に潜ったんだって。いいなーいいなー。
ビールもゴクゴク飲めちゃう余裕。すごいなー。

 

でも。すぐ追いついちゃうから。
たのしみにしててね。

 

セルフタイマー集合写真@江之浦ダイビング
滑り込みセーーーフっ。

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> そうきたか!