何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

雲見で過ごす2日間

6/7-8  雲見  透明度:6~10m  水温:18.3℃

 

今日はフクイさんとアユミさんアサコさんコンビと一緒にお泊り、

 

頑張って潜る練習をしてきて、

 

今日はやっと遊びメインのお泊りファンダイビング、

 

泊りだし普段じゃあんまりいけないところに連れて行ってあげたいな。

 

そんな思いもあり、

 

今日は雲見に潜って雲見に泊まろう。

 

イサキがでかい 24アーチ 浅場もキレイ

 

雲見洞窟 ハナタツ テングダイのペア

 

アカホシカクレエビ ベニキヌヅツミ 牛着岩前で

 

カレー屋さんでランチ これからが本番(笑) 浴衣で散歩

 

あいにくの天気で、しかも透明度もぼちぼち、

 

でもやっぱり雲見は楽しい、

 

小さい生物も、群れも、そして何といっても圧倒的な地形。

 

その凄さ、よーく伝わったみたい(笑)。

 

潜った後は、

 

雲見の昔ながら街並みに並ぶ民宿街、

 

古き良き温泉宿でゆっくり、

 

温泉に浸かって、我慢できずに開ける夕飯前のビール、

 

そして海辺まで散歩、

 

しとしと降る雨がまた情緒があっていい。

 

夕飯も豪華な刺盛りにかに、

 

お酒も飲みすぎちゃうよ、

 

フクイさんから頂いた2本のワインもあっという間に空いて、

 

5時から始まった夕飯も部屋に戻って気が付いたら0:00過ぎ・・・早いなぁ。

 

洞窟が怖いと言っていたアサコさん、

 

明日も雲見で潜りたい!

 

の意外な発言で2日目も雲見で潜る事が決定。

 

そして2日目無事に雲見のダイビングを楽しむ事ができました!

 

雲見もいろんなポイントがあるし、

 

いろんな周り方もできる、

 

そしてマクロもがっつりいける、

 

初めてやったかもしれないけど、

 

2日連チャンに雲見もいいなぁ。

 

そしてあの雲見の町の景色もいいんだよねぇ。

 

フクイさん、アユミさんアサコさん、

 

2日間ありがとうございました、

 

まだまだ伊豆の知らないところってあるでしょう、

 

次はどこにいきましょうか?

 

記念写真

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 雲見で過ごす2日間