何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

いちよし行くなら

6/4  熱海 透明度:8~10m  水温:18.3℃

 

はい、はいどーも、まさしです!

 

今日は伊東リクエストを頂いていました、

 

ですが・・・

 

なんか昨日までの情報だと透明度悪し・・・

 

なんか熱海のほうがよさそうだよ、

 

そんな朝の話し合い、

 

う~んどうしようか・・・

 

なんて話から、ごはんをどこで食べようか、

 

なんて、話がスライドしていき、

 

一吉丸で食べたいね、

 

今日入れるかなぁ?

 

電話してみるとどうやら大丈夫みたい。

 

やったー!!

 

いこういこう、

 

じゃあ熱海だね。

 

そんな感じでポイントが決まり(笑)

 

いざ、熱海へ、

 

行ったことない人も結構いたしちょうどよかったかな(笑)。

 

沈船の中から いい空いい海いい笑顔 雰囲気ある~

 

クリヤイロウミウシ アカホシカクレエビ熱海

 

テントウウミウシ アラリウミウシ

 

透明度は、ぼちぼち、かなぁ、

 

1本目は熱海の名物「沈船」へ

 

マサさんチームは水底でウミウシ探し、

 

ぼくチームはガッツリ沈潜アドベンチャーダイビング、

 

群れやソフトコーラルもたくさん。

 

2本目は熱海のマクロポイント「ソーダイ根」へ

 

ウミウシ、そして、エビ、カニ、なんかも見てきましたねー。

 

潜り終えたら、

 

本日のメインイベントの「一吉丸のごはん」(笑)

 

そして塩辛ともずく酢。

 

もう~幸せ(笑)

 

おまけに帰りは箱根の温泉へ、

 

丘の上から

 

そしてすんなりお店に・・・といいたいところだったけど、

 

事故渋滞・・・

 

初めて使う裏道に入ったはいいけど、細すぎる道をなんとか通り抜けたと思ったらその先は行き止まり・・・

 

バックで戻るのチョー辛い・・・(笑)。

 

そんなサイドストーリーは置いといて(笑)。

 

今日幸せいっぱいの集合写真でお別れです!

 

幸せなひと時

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> いちよし行くなら