何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ブリマチと2の根。

 

前日の東風の影響が残りそうなこの日。

安パイは大瀬の湾内でまったり。

でも、生き物に興味がない中野さんとまりな。

 

波さえクリアすれば、水中はダイナミックだし透明度も良いIOP。

「ちょっと波あると思いますけど、どうします?」と相談。

すると、「入っちゃえば平気なんですよね?行っちゃいましょう!」との回答が。

心は決まった、IOPに突撃ーっ

 

1月16日(金) IOP 水温16度 透明度20m

 

2人は初めてのIOP。

器材を降ろす時から聞こえてくる、ザッパ―――ン!!!という波の音。

ふたりして不安そうに、「波ありますね・・・」。

うん、だから言ったでしょ(^^)

 

そしてエントリー。背丈高の波が来る。

体をぶつけろーーー!と叫ぶ。まりなが波にかるーく体をぶつける。

吹っ飛ばされる。(笑)

 

IMG_0199 IMG_0228 IMG_0206

IMG_0222 IMG_0212 IMG_0204

IMG_0208 IMG_0238 IMG_0234

IMG_0214 IMG_0254 IMG_0252

 

 

水中に入ってしまえば快適そのものっ

泳ぎまくって1本目は「ブリマチ」の根!2本目は「2の根」!

両方とも片道10分泳ぐので、ある程度のスキルが必要だけど、着いたらそこはパラダイス♪

 

水深12mから見えなくなるほど深い所まで伸びる根。

冬なのに魚の群れ、すんげぇ。ソフトコーラルもすんげぇ。ウミウシもすんげぇ。

深いとこを攻めたので見なかったけど、浅いとこではカメとかサメがはいる穴もあるらしい♪

 

帰りも青い海の中層を泳ぎ、あ~楽しかったとエキジット。。。しようものなら波がどかーーーん!!

最後の最後まで気を抜けない海。

水中では楽しそうにしてた中野さんも上がってきた後はヘロヘロになってました。(笑)

 

自然は甘く見てはいけませんっ

IMG_0246

 

そして帰りは、消費しまくった体力を、 絶品カレーと食べ放題のナンで補ってきましたっ

そういえば、カレー屋さんで出てきたフィンガーボールを飲んだ人もいましたね、まりなさん。(笑)
りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ブリマチと2の根。