何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ボクもそうでした

4/20 平沢 透明度:8~12m 水温:18℃  

 

 

 

いやぁ~気持ちが良いっすねぇ。

 

 

快晴ですよ!新緑も綺麗で暖かくて、富士山もバッチリで♪

 

 

 

行きの車の中

 

 

 

「僕はもう神子元行けますか?」

 

 

 

「あと何が出来るようになったら神子元行けますか?」

 

 

そんなやる気満々なヒロさん

 

 

潜降する前から浮上まで、エア消費にいたるまで、のあれこれたくさん話して、、今日は修行しましょ(笑)

 

 

目指せ神子元。

 

 

マコトさんは

 

 

久し振りの海、そして今まで潜ったほとんどがウエット。

 

 

ドライスーツでのダイビングのあれこれを。

 

 

 

次回のAOWに向けてリフレッシュ&調整

 

 

 

 

マリコさんは

 

 

先月OWライセンスを取って

 

 

まだ慣れない海と

 

 

だからこそのワクワクとドキドキ、、

 

 

だけど、魚や海の生物が見れたときはやっぱり嬉しいし楽しい♪

 

 

 

今日も楽しい海になるようボク、たくさん海の生き物を紹介しますね♪。

 

 

 

そんな今日は初心者&リフレッシュ&修行の日(笑)

 

 

 

 

 

 

みんな目的や意識することが違うけど

 

 

 

潜る海は一緒。

 

 

 

 

 

 

ドライはウエットと少し違うんです、、足の位置が高いと態勢的にどうしても足に空気が溜まって足があがってきてしまうんです

 

 

そう!そうです!!

 

 

はい、もっと空気入れてー

 

 

はい、そしたらよいしょ!で頭を下げて水平~

 

 

おっ!いいねぇー。

 

 

呼吸のターンがまだ早いですよ~

 

 

力を抜いてもっとゆっくり~

 

 

あれ?態勢が崩れても、自力で立て直す気ゼロすか?(笑)。

 

 

僕が直しに来るのをジッと待っているですって(笑)。

 

 

はい!ボク直します(笑)

 

 

 

 

 

色々やりましたよねぇ(笑)。

 

 

まだ完璧とは言えないまでも

 

 

ほんといい感じの時、あるんですよ(笑)。

 

 

 

確実に前進しております、間違いありません!

 

 

それに加えて

 

 

魚の群れに、ちょっと綺麗なハナダイに、エビにタコにハゼに♪

 

 

 

オオモンカエルアンコウに至っては

 

 

 

「え?どれを言ってるんですか?どこが魚なんですか?どう見たってキタナイ岩じゃないですか!」的な(笑)

 

 

みなさんのリアクションが楽しかったです(笑)。

 

どこが魚なんですか?

 

 

ほいじゃ~

 

 

マリコさんには潜った後の最高の楽しみ方も教えちゃおう(笑)

 

 

 

ダイビング始めた頃、、

 

 

水中が不慣れで、、

 

 

みんなが写真撮ってる後ろで中性浮力の修行して

 

 

 

エア持ちを気にしてインストラクターの呼吸に合わせて自分も呼吸してみたり、、

 

 

 

水中で出会う生物は全てが新鮮で、何を見てもへぇ~♪ってなって。

 

 

 

弥次喜多の釜揚げシラスでやるビールの旨さに感動して(笑)

 

 

 

何を隠そう、違うようで、

 

 

 

ボクもそうでした(笑)。

 

 

釣りあげたぞーー!!! 漁師と漁師の嫁と大物

 

まさし

Instagram

official line

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ボクもそうでした