何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

今日も変わらぬマチコさん。

2024/04/18-19 妻良・北川 透明度:2~15m 水温:18℃

 

 

波の音をBGMに目が覚める幸せ。

 

 

弓ヶ浜散歩@平日南伊豆お泊りダイビングツアー
早朝の弓ヶ浜散歩。

 

 

南伊豆の突端、弓ヶ浜。
旬の食材満載ご飯が絶品の民宿にお泊り。
朝陽浴びながら海岸線をお散歩。

 

 

平日南伊豆お泊りツアー、
最高にのんびりした二日間の思い出。

 

 

 

 

地形@平日妻良ダイビングツアー

 

オオセ@平日妻良ダイビングツアー

 

 

リクエストの妻良は透明度良好。
ちょっと激しい流れがお出迎えでしたけど、
久々にオオセ(特大)もGET。

 

 

 

 

港もサービスも、もちろんポイントも。
ぜーーーんぶ貸切り。
滅多に寄れない行きの足柄SAで仕入れたパンでランチ。

 

 

平日ってのはいいですねぇ。
妻良ってのはいいですねぇ。

 

 

そうでした、なにせ・・・
妻良のリクエストから始まったツアーですからね。

 

 

妻良民宿@平日妻良ダイビングツアー
よーく拡大してみましょう(笑)

 

 

 

 

思い出のマチコ。

 

 

 

あれは、初めて妻良のお泊りに来た時のこと。
楽しいランチタイム、ふと看板を見たトキワさんが、

 

 

『やだ~マチコだって。ここ海なのに~。笑』

 

 

めっちゃ楽しそうにお腹抱えて笑っている。

 

 

『え!湖?!満ち湖、マチコ?ミチコ・・・』

 

 

・・・いや、トキワさん、それ、

 

 

『満ち潮(みちしお)』ですから。

 

 

私たちがお腹抱えて笑う番でした(笑)

 

 

 

 

いつも何かが面白いトキワさん。
今回も、ウエイトポケット外した後のBCD見て、

 

 

『この穴って何かしら?』

 

 

ポケット装着部を不思議顔で見るトキワさん、
いや、何回ご自分のBCDで潜ってきたんですか!
今日もトキワ節、炸裂です(笑)

 

 

 

 

そんな懐かしの妻良やトキワさんを楽しみ、
二日目は風の吹くまま気の向くままに、
情報収集して良さそうな北川へ。

 

 

透明度@平日北川ダイビングツアー
透明度1.5mでしたっけ・・・?

 

 

透明度、下は15mって聞きました。
うねり、問題なしって聞きました。

 

 

唯一の正しい情報は、
ウミウシ盛沢山だったこと。

 

 

アオボシミドリガイ@平日北川ダイビングツアー

 

テントウウミウシ@平日北川ダイビングツアー

 

ヒラミルミドリガイ@平日北川ダイビングツアー

 

センテンイロウミウシ@平日妻良ダイビングツアー

 

クダゴンベ@平日北川ダイビングツアー

 

キツネベラ幼魚@平日北川ダイビングツアー

 

ピカチュー@平日北川ダイビングツアー

 

 

自然相手、ですからね。
それにしても、ノリコさん・・・
このログには訴えるものが(笑)

 

 

ログブック@平日北川お泊りダイビングツアー
全てが凝縮されたコメント・・・。

 

 

次は石廊崎リベンジと、
綺麗な北川リベンジを。

 

 

なーんて、ログ付けしていたら、インスタより。

 

 

田子・透明度20m!! byスズカ♪

 

 

って、おーい!!
自然相手だからね、
でも、なんだか悔しい・・・笑

 

 

石廊崎@平日妻良ダイビングツアー
雨過ぎて、パチリ(笑)@石廊崎港

 

 

ニコニコ顔でお店に帰ってきたスズカに、
北川の透明度をムスッとした顔で伝えたら、
丸いでっかい目をさらに大きく見開いていたのは言う間でもなく。笑

 

 

みか

 

 

Instagram

official line

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 今日も変わらぬマチコさん。