何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

イルカ2日目

 

 

 

2024.04.17 波佐間 透視度10~12m 水温16~18℃ 

 

 

 

マサさんからバトンを受け

今日は私が向かいますっ。

 

 

突貫イルカツアーに便乗したのか

突貫前線発生。

 

 

 

夜、甲子園での試合をテレビ中継で

見ていたマサさんから電話がきました。

 

 

 

大雨につき試合が中止に。

 

 

 

すなわちどういう事かと言いますと

その前線は関東にゆっくり向かっているという事。

 

 

 

凄い大雨になるかもよ。

1本潜って、もしくは潜れないで帰って来る覚悟もしないとね。

 

 

 

はい、より緊張感高まり。

イルカ危うし。。。

 

 

 

無事迎えますようにと祈り

朝を迎えると幸いにも

お天気はもちそう。

 

 

 

現地の方にお電話すると

大丈夫そうだよ~と。

 

 

でも、いつ状況が変わるか分からないので

もしかしたらもお伝えして出発。

 

 

千葉なんてなかなか行かないから

ドライブだけでも良いね♪

 

なんてお2人の心強いお言葉をいただき出発っ。

 

 

トキワさんも

エレンちゃんも

波佐間は初めて

アクアラインを使って向かう海は

なんだかいつもと違って

道中も楽しいです。

 

 

マサさんがみたカゴウニカクレエビ。

 

エビ好きのエレンちゃんは

イルカよりも興味津々だった(笑)

 

 

途中、やっぱり集中豪雨が

ありましたがね~。

 

そんなのもちょいとかわしてっ。

 

 

到着すれば

噂を聞いてなのか

たまたまなのか

平日なのに賑わうサービス。

 

 

期待に胸を膨らませ、

どぼーんと海にっ。

 

 

潜降してすぐに

かわいい小さいキツネベラの幼魚。

 

 

トキワさんが見つけてくださった。

 

 

キツネベラ幼魚@波佐間ダイビング

 

 

 

ここから私達が中層を見る事はなくなったのである(笑)

 

 

 

ウデフリツノザヤウミウシ@波佐間ダイビング

 

 

 

私のコース取りが良かったから?

エレンちゃんのリサーチ力が高かったからですね。

現地サービスのガイドの方も驚く

ピカチュウ2個体。

 

 

 

その後もトキワさんとエレンちゃんの素敵なお写真は

マクロで埋め尽くされているのでした(笑)

 

 

 

 

アカホシカクレエビ@波佐間ダイビング

@波佐間ダイビング

ムラクモベニキヌヅツミガイ@波佐間ダイビング

ミナミハコフグ@波佐間ダイビング

 

 

千葉の海を存分に楽しんだ

私達はお腹を空かせ次なる目的地へ。

 

 

ピザピザパスタピザ。

 

 

マサさんおすすめのイタリアン。

美味しすぎました。

食べ過ぎました。

満足しました。

 

 

 

STELLA DI MARE@波佐間ダイビング
しらすのピッザ

 

 

 

そしてちゃっかり、名物ピーナッツのソフトクリームも。

 

 

 

ピーナッツソフト@波佐間ダイビング

 

 

2日間

千葉の波佐間にイルカを求めて

可愛い生物に

魅力的なマクロに

美味しいご飯に

絶品ソフトクリームに

会えましたっ。

 

突貫イルカツアー

ありがとうございました~!!

 

 

ピーナッツソフト@波佐間ダイビング

 

 

おしまいっ。

 

 

 

すずか

Instagram

official line

コメントを残す

TOP
> ブログ
> イルカ2日目