何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

桜が咲いたら。

2024/03/31 田子 透明度:5~10m 水温:16℃

 

 

伊豆でお花見@田子ダイビングツアー
田子桜、咲きました♪

 

 

お昼ご飯どうします?
桜が咲いてたら出前とって、お花見ランチにしましょうか。

 

 

そんな会話を交わしてシーランドに到着すると・・・

 

 

『ご飯はどっか食べにいきましょ。(即決)』

 

 

2分咲きくらいの田子桜・・・。
お花見にはちょっと寂しいかなぁ。

 

 

でも、こんなにぽかぽか陽気なら、
2本潜っている間に一気に咲くかも?

 

 

せっかくの青空に春の陽気、
諦めきれずに出前を頼んでから、いざ2ダイブ。

 

 

 

 

海の中は春爛漫。

 

 

チビカエルアンコウにウミウシ各種。
水底を覆うフクロノリに伸び始めたホンダワラ。

 

 

イロカエルアンコウ幼魚@田子ダイビングツアー

 

ホホスジミノウミウシ?@田子ダイビングツアー

 

クロフチウミコチョウ@田子ダイビングツアー

 

クマドリカエルアンコウ@田子ダイビングツアー

 

カンナツノザヤウミウシ@田子ダイビングツアー

 

ピカチュー@田子ダイビングツアー

 

アラリウミウシ@田子ダイビングツアー

 

 

透明度忘れて夢中でカメラを構えて、
最低水温の春の海で50分超えのロングダイブ×2本。

 

 

 

 

そのおかげとあってか・・・

 

 

4分咲き!!

 

 

お花見@田子ダイビングツアー
朝より咲いてる~!

 

 

シーランドさんより、
お花見ビールの大サービス♪
(ちゃんと頂いた分の倍以上飲みました。笑)

 

 

お花見ツアー@田子ダイビングシーランド
私も頂いちゃいました~!(飲めないけど。笑)

 

 

桜の木の下で、お花見ランチ、大正解でしたね。
にしてもヨシエ、、、マグロ丼大盛りすぎです(笑)

 

 

さかなや食堂@田子ダイビングツアー
花より団子?笑

 

 

みか

 

 

Instagram

official line

 

「桜が咲いたら。」への1件のフィードバック

  1. 美夏さんらしい文体の素晴らしい文章に、心が動かされました。多謝。春、スプリング、弾む心。やはり、田子ですよね(富戸ではなく、)、美夏さんの文章で、田子、我らがシーランドの、かけがえなき、常時優しき風景が、心の窓に映って来ます。有り難いことであります。
    「海の中は春爛漫」! 嗚呼、
    なんとも、佳きコトバ哉! 

    「 花曇り 忽ち駿河の春濁り 」

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 桜が咲いたら。