何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

カラフル北川の虜

3/20 北川  透明度:12~15m 水温:15℃

 

 

 

 

カラフル北川(ほっかわ)

 

 

 

春に咲く花々のようにソフトコーラルがとても綺麗で

 

 

 

晴れた日の明るい浅場はライトなしでも綺麗に色が映えて、お花見でもしてる気分になりますね

 

 

 

 

 

 

ちょっと予報だと海況が怪しかったんだけど、リクエスト通りの北川。

 

 

北川、、どんな海なんですか?

 

 

 

マクロ?ワイド?前にブログでは見たことがあるんですけど、、ウミガメ見れるんですか???

 

 

 

なんだかんだ初めて行く人が多くて、、まだ知らない北川にみんな期待を膨らませていましてね

 

 

 

 

 

浅場も深場も豊かな色とりどりの北川、

 

 

 

ワイド派はそこいらじゅうを泳ぎまくって景色を撮りまくっている(笑)。

 

 

 

 

そんなソフトコーラル生い茂るすぐ傍では

 

 

ウミウシやカエルアンコウ、、マクロ生物が熱いときてる

 

 

そういえば、、今日のみなさまのほとんどがワイド仕様

 

 

 

マクロ生物を撮れる仕様なのはチアキさんただ一人(笑)。

 

 

チアキさんときたらそんなにマクロ熱も写真熱も高めではないイメージだけど、

 

 

 

チアキさん、チアキさんの写真、期待しちゃっていいですか?

 

ブログに乗せるためのマクロ写真、、

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

そんなボクがかけたプレッシャーが功を奏したんだと、ボクは勝手に思ってるんだけど、、(笑)。

 

 

 

水中、、なかなかピントを合わすのが難しい、1cmのカエルアンコウの目にはしっかりピントが合ってるし、、

 

 

 

いる場所的にも撮る姿勢的にも難しいクダゴンベもしっかり撮れてるし。

 

 

チアキさん良い!!♪

 

チアキさんマクロ写真開眼説、、、あると思います。

 

お写真使わせて頂きました、ありがとうございます♪

 

 

 

 

「前のブログで見たんですけど、、北川ってカメ見れるんですか?」

 

 

誰かが言った(笑)

 

 

 

もう一年も前からカメリクエストを頂いていたのに、、未だに見せられていないナツコさんがいる事も分かっておりましたよ(笑)。

 

ちょっとプレッシャーに弱いボクですが、、、、

 

ね、、狙ってみますぅ、、、(笑)。

 

 

 

なんでしょう、、今日は(笑)。

 

 

全員ばっちり目に焼き付けました!

 

 

ワイド派のお2人、、、そうなる事はもう最初からわかってましたけど、、

 

 

カメと一緒に、、あっという間に消えていきました(笑)。

 

 

 

 

カラフル北川、、海も景色も生物も、、

 

 

予報とは一転、、蓋を開けてみればなんだかんだ良いコンディションで潜れたこと

 

 

いつも混んでいる地元の定食屋さんにすぐには入れた事も含めて

 

 

なんかツイてた気がする(笑)

 

 

 

 

 

 

この日一緒だったメンバー

 

 

きっと北川の虜になったんじゃないかと思う。

 

 

そういう僕もす(笑)。

 

 

 

まさし

Instagram

official line

コメントを残す

TOP
> ブログ
> カラフル北川の虜