何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

○○○説

 

 

 

2024.03.21 大瀬崎 透視度3~5m 水温16℃ 

 

 

 

 

今回もヒカルさんからリクエストいただきました♪

 

 

ミジンベニハゼみたーい!!

 

 

大瀬といえばミジンベニハゼ

ミジンベニハゼといえば大瀬

 

ということで今日は大瀬崎へ~

 

 

最近は鉄板のあそこにいます。

 

 

私も今年に入ってからかなり行きました。

 

 

お任せくださいって胸を張って言いたいのですが、、、

 

 

水中に顔をつけると透明度は、、、

 

春濁りでしょうか?

透視度は3m、よく言って5m、、、

 

 

はい、全然見えないです(笑)

 

 

 

 

 

じっくりカメラのお時間です♪

 

 

セーワさん トモミさん ヒカルさんのお写真を~。

 

 

おんなじモデルでも雰囲気が違くて可愛いです♪

 

 

 

ミジンベニハゼ@大瀬崎ダイビング
BY tomomiさん

 

 

ヒカルさんのアクロバティックな姿勢で作品っ。

 

中性浮力の匠でした(笑)

 

 

ミジンベニハゼ@大瀬崎ダイビング
BY hikaruさん

 

 

ミジンベニハゼ
BY seiwaさん

 

 

 

 

最近のジンクス。

 

ヒカルさんが見たいとリクエストしていただくと

なんだか叶っちゃう説。

 

 

今日もミジンベニハゼに続いて、、、

 

 

 

おぉ何でしょうか?

 

ネ、ネジリンボウですか?

 

 

それは情報にないですよ~?

 

 

なんて逃げたかったのですが(笑)

先日ミカさんが大瀬に行ったときに

アヤカさんが見つけたって話を

小耳には挟んでしまってたのですよ。。。

 

 

トモミさんも見たことなーいって。

 

 

 

でも場所全然わかんないですからね~

 

探してはみましょう~

 

なんて、入った2本目。

 

 

 

 

オガサワラカサゴ@大瀬崎ダイビング
オガサワラカサゴ

 

ヒレナガカサゴ

 

 

今年もヒレナガカサゴの赤ちゃんにオガサワラカサゴ赤ちゃん。

(昨年はヒレボシミノカサゴとご紹介してました。)

 

 

かわいいかわいい。。。

 

 

そんなこんなしている間に

すっかりネジリンボウのことは頭の片隅、、、

 

じゃなくて、大事な所にしまってしまってたのですが

 

 

 

何という事でしょう目の前にいるではありませんか。

 

 

 

ヒカルさんが言葉にすると叶っちゃう説立証?

 

 

 

でも伝えるのが難しすぎてですね(笑)

 

 

近づきすぎると引っ込んじゃうので

 

手振り身振りでこの直線状にーとか

そこですーって言いながら

 

伝わったヒカルさんのカメラは電池切れ。。。

 

セーワさんとトモミさんは場所を伝えきれず

とにかくシャッターを切り続けてくださり~。

 

 

 

 

とにもかくにも、あつい大瀬でしたっ。

 

 

 

 

セーワさーん

証拠写真残っておりました!!!!

 

 

ヒレナガネジリンボウ@大瀬崎ダイビング
ヒレナガネジリンボウキャッチっ。
ヒレナガネジリンボウ@大瀬崎ダイビング
ヒレナガネジリンボウUPっ。

 

 

ありがとうございました~。

 

 

すずか

 

Instagram

official line

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ○○○説