何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

リクエスト通り?

2024/02/03 熱海 透明度:15-20m 水温:16℃

 

 

リクエスター不在の熱海。
元々は、沈船船尾が見てみたい!
とのことで、一応来てみたのですが・・・

 

 

今、目の前にいるみなさんの目に、
果たして船は映っているのでしょうか?

 

 

 

 

船尾を目指して泳ぐと、船上に丸いシルエット。
タカベ玉ですね。

 

 

もうすこし泳ぎ進むと、船上に降るアジのシャワー。
これは、、、なにかに追われている?

 

 

どどーーーん!!

 

 

現れたイナダの群れ、
逃げ惑うアジの群れ、
逃げ遅れた一匹のアジ・・・!

 

 

イナダ捕食@熱海沈船ダイビングツアー

 

オオモンハタ捕食@熱海沈船ダイビングツアー

 

オオモンハタ捕食@熱海沈船ダイビングツアー

 

 

一瞬の出来事でした。

 

 

自分の倍サイズはあるイナダから、
ソフトコーラルの隙間に逃げ込んだアジを横取り。
オオモンハタ凄さと弱肉強食の世界を垣間見たのでした。

 

 

正直沈船を見た記憶はほぼありませんが、
もうこれでお腹いっぱい、大満足!だったのですが。

 

 

不在のリクエスターの、第二の望み。
期間限定の小曽我洞窟。

 

 

小曽我洞窟@熱海ダイビングツアー

 

小曽我洞窟@熱海ダイビングツアー

 

 

リクエスター不在、とは言いましたけど、
便乗したみなさんもしっかり楽しんだ模様で。

 

 

ウツボとソフトコーラル@熱海沈船ダイビングツアー

 

熱海沈船@東京発ダイビングツアー

 

 

海もベストコンディション、
3連休だけど少人数なこんな日は、
シエンタでファミリー気分満点ドライブ。

 

 

きれいな景色を見つけては、下車。

 

 

熱海桜@アフターダイブ観光
熱海桜は今が見頃 byよーこさん情報

 

 

美味しいみかんを見かけては、下車。

 

 

小田原みかん@アフターダイブ
みかん寄れるなら〜 byよーこさんリクエスト

 

 

プチ熱海旅行、満喫でしたね♪

 

 

それでは、、、

 

 

私はまた来週。
日程変更になったリクエスターのお二人とともに、
熱海旅行を楽しんできます(笑)

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> リクエスト通り?