何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

「あっ!!」

 

 

 

2023.12.15 井田 透視度15m 水温19℃

 

 

 

 

 

ボク「今日どこに行きたいですか?」

 

 

 

カズ

「ほぼ決めてるんです。井田に行って、すぎ屋に行きたい。」

 

 

 

 

 

井田に行って、すぎ屋っ!!!

 

 

 

 

潜るポイントに対して、

 

帰る方向と逆のご飯屋さんを希望されたことにビックリ。

 

 

 

 

 

なかなかの難題を言うじゃないですか・・・。

 

 

 

ミカさんがホームページに

「最後にわがまま言い放題」って書いていた影響かね...。

 

 

 

 

とはいえ、言われたからには行きましょう。

 

 

 

 

 

なんせカズさん、ミナさん半年ぶりのダイビングだし、

 

 

2回連続でキャンセルになっちゃったし、そして最後だし・・・。

 

 

 

 

多少のワガママ聞きます。

 

 

 

 

 

ワイド@井田ダイビングツアー

 

 

 

 

 

ギリギリ今日まで海況が◎の井田。

 

明日からは強い南西風雨が入るので、おそらく荒れる・・・。

 

 

 

それを見越してか、たまたまなのか、チョイスしたカズさん👍

 

 

 

ヤドカリ@井田ダイビングツアー ガラスハゼ@井田ダイビングツアー

 

ザラカイメンカクレエビ@井田ダイビングツアー シマキンチャクフグ@井田ダイビングツアー

 

ニシキフウライウオ@井田ダイビングツアー

 

 

 

 

 

ついつい深いところに長く居がちだから、

 

あっという間にエアが減る。

 

 

 

あきらかに人よりも早い、エツコさん。

 

 

「マズイマズイ」思いながら、ゆっくり浅場へ。

 

 

 

 

でも浅場は、浅場でいいんですよ。

 

ギンポがいたり、ソラスズメダイがいたり、ミノカサゴがいたり。

 

 

 

 

それなのに、何故か近づかないエツコさん。

(きっとエアのせい)

 

 

ちょっと止まって生物を見るけど、

 

追い越してそのさきでピタッと止まるエツコさん。

 

 

 

 

 

まるで「だるまさんが転んだ」状態。

 

 

 

 

オオモンカエルアンコウ@井田ダイビングツアー

 

 

 

 

良いものを見た後は、お待ちかねのランチタイム。

 

器材をパパっと片してしゅっぱーつ!!

 

 

 

 

カズ

「えっ、なんでこっちに行く・・・あっ!!」

 

「すぎ屋って井田からすると、帰る方向と真逆か!!」

 

 

 

 

どうやら素で間違っていたようです。

 

 

ワガママじゃなくて良かったです・・・。

 

 

 

 

 

ヒラメ@井田ダイビングツアー

 

 

 

 

 

 

でもそのおかげで、

 

久々に絶品の中華ランチ(油淋鶏)を食べれたので、許します。

 

 

 

 

海鮮丼@すぎ屋

 

 

 

 

 

 

たま

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 「あっ!!」