何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

修善寺へマグロを食べに行く

 

 

 

2023/11/20-21・伊東-北川     透明度8-12m 水温18℃

 

 

 

わたしたち貸切り、伊東の港にて

 

 

 

女子4人と

ワン雄(One♂)

 

 

待ちに待ったこの日は

修善寺にマグロを食べに行きます

 

 

 

 

 

 

 

あれは今年の8月・・・

 

中止になった花火ツアーの埋め合わせに

急遽、修善寺に宿をとったワタシ達一行

 

 

 

 

 

夜ご飯の場所だけ決まらず困っていると

お世話になっている「すぎ屋」の大将が

自分のところで受けられない代わりにと

お仲間のお店を手配してくれたのです。

 

しかも差し入れまでしてくれて♪

 

わたしたちはひとりのこらず

大将のファンになったのです

 

 

 

 

その時の差し入れがマグロのお造りで

これがまたすんごい絶っっ品💓

 

 

 

 

 

心も胃袋も

がっちり握られたワタシたち

 

 

 

 

 

この日を迎えた

「修善寺にマグロを食べに行こうツアー」が

発足した瞬間だったのです

 

 

 

 

 

ゴキュリ

 

 

旨いものはウマい

としか言いようがなく

 

合うものには合う

としか言いようがない

 

 

 

ビールから日本酒へ

運ばれてくる料理に歩調を合わせて

会話もトントン弾む

 

 

 

 

昼間に潜った伊東の海ばなし、

時々ヨシエの講演を挟み、

オーシャントライブの裏話し、

各々の身の上話しに及び・・・

 

 

 

 

含み笑い・大笑い・失笑あり・・・

時々真剣な眼差しで

 

 

お通しから秀逸

 

伊東で出会ったクエ 太ってておいしそう・・・

 

がははははーっ

 

僕の大好きなウミウシなんです。はい。

 

アカホシとイソギンチャクエビコラボ  byよしえ

 

Thanks 4 colors

 

 

 

 

吞みながら

バレない様に横のノリコを観察してたらね、

 

 

 

 

一皿に、お気に入りのアテを盛り付けて

一箸つまんでは、おちょこの日本酒グビリ

笑っては頷き、頷いては笑い

またつまんでグビリ

 

 

 

 

おっさんかっ!!

こっちが噴出しちゃいました

 

 

日本酒ちびちびおっさんかっ ぴろぴろぴろぴろ

 

 

宿。

 

 

こんな楽しい夜はまだまだ寝るには惜しいから

呑んじゃ夜風に当たっちゃぁ星見上げちゃぁ

またもうひとっ風呂浴びちゃぁ

 

 

でも最後は

皆女子部屋に引き上げてしまうわけで・・・

 

 

 

ワンオス部屋で悪さを働く娘二人の影

 

 

 

 

ひとり男部屋

さっきまでの賑やかな余韻に浸ります・・・

 

 

 

 

 

ふいー、結構酔った

 

 

 

 

 

あっという間のあくる朝、

うーん、あたま痛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「北川」も独り占め♪

 

 

 

 

海の中では

現地のガイドさんも一緒に潜って

色々教えてくれる♪

 

 

 

 

クマドリカエル・イロカエル・オオモンカエル

みんなちっっちゃくて今が旬って顔だったねー

 

 

 

 

ピカチューがたくさんいるっ!!

ちっちゃいのからおっきいのまで

ありゃ永ーく楽しませてくれそう

 

 

 

 

真っ白いニシキフウライウオのペア!

樹氷のような白さ!!

メスがタマゴ守ってた!

 

 

 

 

アオウミガメもゆっくり泳いでて、

ひとりのこらず北川の虜♪

 

 

 

 

自然薯蕎麦

 

 

 

 

マグロツアー帰り道

 

 

〆には優しい蕎麦が一番ね♪

箱根の名店「初花」蕎麦

 

 

 

 

 

 

修善寺の山々

箱根の河原に

見事な紅葉愛でながら。

 

 

 

 

 

 

でも一番の思い出はね、

 

 

 

 

 

 

すぎ屋さんの帰り道、

運転代行の車内で

ユージョンリクエストのスピッツのチェリーを

みんなで大合唱した事でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

代行の運転手さんがね、謝る僕に

深くて優しそうな声で

「ほんとうに楽しそうでいいですね」

って

言ってくれました

 

 

 

 

Thanks 4 ladys!

 

 

 

 

 

アイムハッピーッ

 

 

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 修善寺へマグロを食べに行く